2006-08-31

US最終日

ちょっと仕事について。

今日はUS最終日、昨日、一昨日とトレーニングに参加していたので、今日はほとんどご挨拶&シリアスではないMeetingだけだから楽だった。

朝、マウンテンビューにあるオフィスへ行き、上司の上司とミーティング。というかご挨拶&世間話。「シドニーはどうよ!?」みたいな。彼は年齢がそんなに離れてないので、話す内容も楽しいし、USのエグゼクティブは結構政治的で、つんつんした人が多いのなか、割と正直で人間らしいところを出すので、非常に話やすかった。

で、Meetingが終わって、サニーベルのOfficeまで送ってもらう。車無いと本当につらいこの場所。

サニーベルでは、メールや電話ではしょっちゅう話してるけど、あったこと無い人にとにかく片っ端からHello!を言いにいく。で、気がついたら、会ったほとんどの人が(1人を除いて)インド人だった。オフィスのどこへ行っても、右を見ても、左をみても みーんなインド人。みんな優秀なのね。

本当はそうじゃいけないんだけど、実際に会ったあとだと、やっぱり仕事での対応がちょっと違ったり、メールの返事が早かったりと、事がスムースに進むことが多い。うーんやっぱりちゃんとUSにはこないとダメかなーと実感。

ホテルに戻ってからは、ちょうどシドニーとか、日本とかが始まるので、電話したり、メールしたり、プレゼン添削したりと、結局今の今まで仕事。出張ってほんと全然グラマラスじゃない。

明日は朝3時半起き、朝6時の飛行機でLAまで、LA-香港-シンガポールと待ち時間合わせて約26時間の旅予定。飛行機でネットに繋がれば全然苦じゃないんだけど。

0 件のコメント: