2006-08-27

シリコンバレーとは

シドニーからLAまで約14時間後、LAでサンホゼへ乗り換えて、シリコンバレーへ着きました。2本映画を見て、あとはずーっと寝てた。

初めてではないから、ああ、アメリカだなぁーと。すべてがでかい。車も、人も、道路も、出てくる食べ物も。あと人、空港職員とかレストランの人が、無愛想でちょっとおっかない感じ。シリコンバレーはIT系の会社がそこらじゅうにあって、それぐらい。車がないとと、生きていくのが無理っぽいぐらい、店と店が離れてるし、歩いてる人も全く見かけない。

6時半にローザとアランと一緒に夕食へ。ローザは1年ぶりで、アランは3年ぶりぐらい。当分はこの辺りに住んでるからこれから出張があっても、二人に会えると思うと出張もそんなに嫌と思わないかも。肺の辺りがぜーぜー言うぐらい笑いすぎて、ホテルに戻って10時半ぐらい。

0 件のコメント: