2006-08-21

No Title

月曜日朝から、派遣社員二人が私の席へ。
「うーん、ちょっとBadNewsがあるんだよね。。。」!
何?辞めるのか?= また人を雇わないといけない、と色々ぐるぐる考えてたら、なんとLaptopを盗まれたらしい。

なんで、盗まれたかよくよく聞くと、なんと会社に来る前、車の上に荷物を置き、ラップトップだけを車の上に置いたまま、ちょっと走ってしまったらしい。で、気がついて色々探したけど見つからないと。見つかっても走る車から落ちたなら、壊れちゃっても使い物にならなかったと思うけど。

車の上に乗せたままか、私はちびっ子なので、そもそも車の上に置くという行為自体が不自然でやらないのだけど、どうよ?ラップトップとか置き忘れるか?(笑)

まあ、起こってしまったことをうだうだ言ってもしかたがないので、とにかくStolen & Lost のProcedueにしたがって頂戴と言い、自分の上司の報告。で、月曜日の朝からこんなNewsを聞いた彼は、超ご機嫌ななめ。

お昼にルミ嬢とM氏とご飯を食べてるときに、女の人がよくやる「こっちとこっち、どっちがいい?」って言う質問について話してた。

例えば、こんな会話
A:「茶色のブーツと、黒のブーツどっちが似合うと思う?」
B:「茶色とか」
A:「なんで?」

なんでって、あんたが聞いたから答えただけじゃないか!私はこれをよく姉にやられた記憶が。その時はあせって、適当に、「トップが黒だしー」と答えてたけど。

そもそも「どっちがいいと思う?」っていう質問はもう、答えが本人がすでに出していて、それをダメ押しして欲しいからでしょうと私は思っている。

恋愛相談もそういうのが多く、年も取り、忍耐力も薄くなってきてるので、「うーん、好きだったらそういう人と一緒に一生我慢(文句も言わずに)するか、別れるかのどっちかだねー。あなたの好きにしなさい」とあっさり言うことが多い。

Wow。今日は一周特別記念のRaidがあるのだけど、そんな大切なときにマシンでもまた落ちたら大変!ってことで今日はお休み。来週から出張だから、Raidも参加できなくて寂しい。

0 件のコメント: