2006-08-18

春?

起きたら12時だった。びっくり。

昨日もかなり暖かかったけど、今日は最高気温21度で、もう冬とはいえない天候に。

今年の冬は始まりは寒い!と思ったけど、かなりマイルドでちゃんとした冬が来る前に終わってしまった感じがする。なんかちょっと寂しい。
去年の冬に沢山思い出あるからかもしれないけど、冬は冬でちょっとしたことに「至福」を感じることが多い。外は寒くて雨がざーざー降ってて、暖かい家の中でソファーに寝てDVD見る事。ふとんにくるまった時のあったかい感じ。

シドニーの冬は日本よりも全然あったかいからこんな贅沢が言えるのかな?

12時ごろにうだうだおきて、食料などを買いにいく。最近なーんか毎週日本食材店でかってしまうのが、どら焼き。またにゲームしながら食べてる。

あと、仕事の電話が何本かかかってきた。しかも、「で?私にどうしろと?」という内容のものばかりでまいった。

休みなのでほっといてくださいというのが正直な気持ち。私の上司も休みには相当のことが無い限り電話はしてこないのに。。。一日たったところでなにが変わるんだろう。そもそも、会社なんで、誰がいなくなったところで、生き物のようにちゃんと機能するのだ。

って買い物に行ったり、掃除をしたり、会社帰りに友達が家にちょろっとよって、ビールと飲んだりとしてたので、昼間はあんまり満足がいくほどWowができなかった。

夜。Nef戦。
ところが、大変なことに。。。
Raidに入る前にちゃんとマシンをRestartさせ、お茶もいれ、準備万端で早めにBWLへ到着。まったく何もしてないのにいきなりスクリーンがフリーズ。(音楽はそのまま聞こえるのだが)な~んか嫌な感じ。。。と思ったとうり、ちらっとブルースクリーンが出て、はいさよならー。
マシンが落ちる。

結局Restartをして、入りなおしまたブルースクリーンを3回ぐらい繰り返し、もう今日はダメだと思ってBBSに書き込みをする。Videoカードのドライバーを入れなおしたりして、途中Wowまで立ち上がらなくなり、かなり焦ったけど、何とか普通に。。。

BBSでいろんな人に色々アドバイスをもらい、感謝感激。ただ会社のLaptopを使っているので、VideoCardがNefに対応できなかったら、もうマシン購入しかないかも。。。

0 件のコメント: