2006-08-20

Cirque Du Soleil

今日はWowはお休み。

控えめにいっても、ものすごく久しぶりのお出かけ。ちょっと前会社の人に譲ってもらったCirque Du Soleilに行ってきました!!

ルミ嬢の3月!?の誕生日プレゼントってことで、本人には、「とにかくドタキャンしないで、4時に向かえに行く」といって何処に行くかは内緒。

いやー、久々に出かけたけど、ちゃんとお化粧するのって時間かかるのね。1時間半とか仕度にかかった気がする。昔こんなのを毎週末やってたなんて、信じられない。Love is temporary insanity

ルミ嬢をPickUpしてFox Studio へ。

私達が今回見たのは、VAREKAI
サーカスに、どう見ても中国雑技団から引き抜かれてきたんじゃないか、っていうちびっ子もいて、動きが、ポーズがこれまたすごい。

私とルミ嬢で、義務教育とかどうするの?あんな小さい子(多分6-9才ぐらい)に働かせていいのか?とか色々話してたけど、やっぱりツアー先の学校に行ったり、専属の先生がいるらしい。ほっ、ちょっと安心。

で、後日情報によると、オリンピックに出た人たちが引退したあとに働いているらしい。そうだよね。だってすごい勢いで人間スピンみたいに回ってたもの。メダルを取るプレッシャーよりも、こうやって人に夢を与える仕事の方がやりがいも出る気がする!

ルミ嬢はサーカス自体をみるのが初めてらしく、かなり感動して、感動したあまり、OTTOでご馳走してくれるとのこと。

ん?イタリアン?いいんじゃない?ってことで、お言葉に甘える私。

OTTOはいつもの通り、オントレーは最高、メインはまぁまぁ。

帰宅後、ちょっとワインを飲んで、またStarGateを夜中まで見る。

0 件のコメント: