2006-12-27

水曜日の憂鬱

WOWでは変化がないので、日常について。

4連休明けで仕事にいくと、周りに座ってるひとはみんなお休みをとってて、一人でぽつーん。
どうもこの時期は「みんな会社を休んでること」が前提に物事が進められてて、たとえば会社の周りのお店が全部閉まっているのでコーヒーや、ランチすら買えない。
26日から30日の夜まで電車は工事(毎年同じメンテ)をしてます。代わりのバスは出てるけどスゴイ時間かかるので、まず乗らない。電車で通勤してる人は本当に気の毒になる。
なーんかネットワーク遅いな~と思ってたけど、どうやら台湾地震で切れた海底ケーブルの影響みたいで、特定のサイトとか繋がらない。
水曜日はごみ出しの日で、非常に憂鬱。
何で嫌いかというと単に重いから。普段はたいていRaidがあるから、その前に出そうと思うけど、忘れた日はRaidが終わって夜中の2:30過ぎに(忘れた自分とごみを出さないといけないという事実に)うんざりしながら出してます。
寝室の電球が切れて、びくびくしながら電球取替えに成功。
電気が切れてもしばらく放置してると、一体電気のスイッチがOnなのかOffなのかわからなくなって、一度Onのまま取り替えてからトラウマに。
寝室は何とか届くけど、他は椅子を使っても無理だから、寝室でよかった。
単なる徒然になってしまいましたが、これからゴミ出してきます。

0 件のコメント: