2006-12-05

Death by Presentation

恒例のシンガポール出張に来てます。
昨日、今日とプレゼンテーションの嵐なので、こっそりWorldOfRaidも見れない状態で閉じたLaptopを目の前に、Patchの後にDownLoadしなくちゃいけないAddonたちをボーっと考えたりしてました。

それにしてもExecutiveっていうのはよくしゃべるなーと心底関心。
プレゼンでペラペラ。質問に答えるのにペラペラ。
時間制限なかったら、もう一日中しゃべってられそうな勢い。

今回はUSからどっと人が来ていて、普段あまり話機会がない人ばかりなので、
上司がさっさとに朝食Meetingなど設定したりして、朝、昼、晩と誰かしらと仕事の話をしているのと、一人になる時間がほとんどないのでそれに激しく疲れを感じたり。朝が早いのが一番つらい。

夜のレストランが世界三大がっかり名所マーライオンの隣でした。ただの噴水です。



シンガポールは常夏の国ですが、ほとんど室内にこもってるので冷房で体が凍りそう。今は雨季らしく、前回よりもちょっとは暑くない感じ。
ごみが少ないのはいいことだけど、植木から何から人口の香りがして
すでに家が恋しくなったり。ああ、先は長い…

0 件のコメント: