2007-05-24

Day 8 Mykonos, Greece

船旅最後に訪れる島となる、ミコノス島
11:30amには船が出るので、あまり時間がなかったけど、
街はとても小さいので、ふらっとするくらいだったら2時間ぐらいで十分。

街のレイアウトは14世紀からあんまり変わってないらしく
道幅が1.5mの迷路の様。
階段だらけだし、郵便とか届けるのがとても大変そう




狭い道にお店とかカフェが並んでいて
あと地元の人の家もあった。


朝は晴れていたけど、昼までにすっかり曇りに。
こういうところは天気によって、全然印象が違う。
この海の透明度を見てると観光とかよりも、
どこか静かな島でだらっと一日中泳いだり
本を読んだりしてみたい。
エーゲ海も今日で終わり。
明日の朝、船はイスタンブールにつく予定。
結構時間があるので、図書館にいってみたところ
なんと日本語の本が結構あるし、DVDもX-Fileが
全巻あったり、ソプラノまであった。
今日は最後の夜なので、Captain's Cocktail Receiptionが6-8pmにあります。
ドレスコードは一様フォーマル。
最後に着飾ったのは一体いつだったのか、思い出せない。
WOWを始める前は確かだけど

0 件のコメント: