2007-05-21

Day 5 Santorini, Greece

朝起きると、すでにサントリーニ島に船は着いていました。
青い屋根の教会が有名なサントリーニ。



乗ってる船から、サントリーニの港に行くのに小型の船で移動し
オールドポートへ。

そこから、ケーブルカーで上に上がると、フィラという街に着きます。
ロバでも上がれるらしいけど、落ちたら嫌だなと思って
無難にケーブルカーにした。
帰りにロバから落ちたという、旅行者が頭から血を流していたので
やっぱり落ちたりするみたい。
異国感いっぱい。
田舎だから空気がきれいなのと、とにかく海が蒼く、透明度が高かった。
海に囲まれているのに全然潮っぽくなかった。
イアと呼ばれる街へ。夕日がきれいと有名な観光名所らしい。
崖に作られた家と小さな路地。人が居なかったら多分迷う。迷路の様なところ。


よく寝てる犬たち


猫も寝てる。とてもかわいい


こういう海に面したカフェが沢山。


観光のピークの夏になると、とても混むらしいです。
日差しは思ったよりも強く、白い道とか家とかに、反射するのか
日に焼けてしまった。
4時ごろ船にもどり、6時に船は次の場所へ向かって出航

0 件のコメント: