2007-05-18

Day 1 & 2 Sydney to Athens

アテネに到着しました。

オーストラリアからヨーロッパ直でいくのって結構きついんだろうなぁと
覚悟してたけど、まぁやっぱりそれなりにきつかった。家を出てから宿泊先まで多分32時間ぐらい?
シドニー バンコク経由でヒースローUK
事件その①
隣に座っていたおじさん?がトイレの中から気を失って倒れて出てきて驚いた。
赤ワインを沢山飲んでいたのでそのせい。
倒れた後、気がついて、大丈夫 大丈夫っていうものの、意識がすぅーっと薄れた感じで
再び倒れる。
事件その②
UK着予定が6:20AM - アテネ行きの飛行機が8:20AM
結局遅れてついたのが7:45AM
飛行機でたら係員のおねーさんが待っていてくれて、私を含め乗り継ぎがある人達をつれて、
Terminal4からTerminal1に行くバスに乗せてくれた。セキュリティーの列を割り込みして
ゲートまで一緒に走ってくれた係りのおねーさん。
毎日こんなにドラマチックな仕事をしてるのだろうか?
これが一番疲れた。
あ、UKのセキュリティーの列は最悪っぽかった。避けれるものなら
ヒースローでの乗り継ぎはやめたほうがいいね。
事件その③
やっとついたー!ギリシャ。空港も景色も田舎っぽくってなんだかほっとする。
空港も人が少ないし、タクシーも待たなくてよさそうで、良い感じ。
これで荷物さえくれば…
ぽつりぽつりと人が減り、結局私一人ぼっちになってしまった。
ベルトコンベアから何かが運ばれてくる感じもしないので
しょんぼりして、Baggageクレームへ。
「あなたの荷物はヒースローのTerminal1にあるわ」
やっぱりね。
本人は間に合っても、私のスーツケースは間に合わなかったらしい。
ってことで、ホテルにチェックインしたはいいけど、
着替える服も、化粧品もないので、どこに出かける気分にもなれず
その辺をふらっとしてもどる。
結局ホテルでInternet。しかし一日つないで約20ユーロっていちいち高い?
飛行機の中でかなり寝たので、時差的なものをあんまり感じられないけど。あとからどーんとくるのかな。

0 件のコメント: