2006-10-18

他のGuild事情

昨日 社内で久々にばったり会った人としばらくWOWについて立ち話をしてました。

彼はProudmoore-Ally-Warlockで始め、今はFrostmourne-Horde-MageでGuildはCarebears。
どうよRaidは~?って話しをしてたら、引越しをして2週間ほどRaidに出てないからも、もうGuildから抜けないといけないかも、と。???
そうなの? そこはRaidは強制参加で、TeamSpeakだかVoiceChatを使い、RLががんがん怒鳴って指示を出すようです。うほっ!恐ろしい。Raid出席率が悪いとGuild内でのランクが下がるとかなんとか。

強制参加だと毎回同じメンバーでRaidの進行は早いかも知れないけど、やっぱり リアルの事情とかあるし、難しいかも。しかも怒鳴られたら、もうそれだけで楽しいはずのRaidが不愉快なものになったり。強制されたら何事も長続きしないような気がする。

もう一人のリアルでの知り合いは、Proudmoore-Ally-PriestでGuildはコンセプト。この方はプリスト燃え尽き症候群にかかり最近アクティブにはPOPしてないのですが。コンセプトのTop5メンバーが、Ruined (Risenだったかも、ビール飲んでてあんまり話聞いてなかった)に移ったのでちょい停滞ぎみだそうです。

大変そうね~ 私のGuildはもう最高よ~とか言ってたような気がする。
幸せ者です

0 件のコメント: