2007-11-04

日曜日の出来事

昨日遅かったから、だらだら起きて のんびりWOWできるなぁ~と思っていたら、
大家さんから電話。
どうも、セキュリティーソフトをOnlineで買ってDownloadができず、
かなり困っている様子。
と、いうか、非常に謙虚な人なので、よほどのことがないと電話とかしてこないし、
電話が来た時点で、相当Desperateなのね、と察する私。

電話でいろいろやっていたんだけど、結局向こうの家に行くことに。

問題は、彼の家はまだダイアルアップということ。。。4時間かけてソフトをDownしたけど、
どうもInstallFileが壊れているので、その場では何も出来ず
結局、PCをお持ち帰りして、私の家で直しました。

で、じゃあ帰るねー。とPCを車に積み終わったら、おもむろにお財布を出して
「電話で100ドル払うって言ったから」 

はぁ?

電話で確かに言ったけど、冗談としか思ってなかったし、そもそも 貰うつもりのないし、
ドライブがてらに丁度いいかな~ぐらいの気分だったので、お金とかくれたらかなり困る。

いらないよ!というと
一緒に来ていた 私の相方のポケットにお金をねじりこみ、

See Ya!といって、いたずらをした後のような子供の用に
スプリントで家の中に入っていってしまいました。

途方にくれる私たち・・・

郵便受けにお金入れて帰ろうか?
Wineでもプレゼントしようか?
PCの中にこっそり入れて、PC返そうか?
来月の家賃を100ドル多めに振り込んでしまおうか?

そのあと、携帯にメッセージが来てて、
今日は助かりました。二人でおいしい食事にでも行ってきてください。
とのこと。

ありがたく受け取ることにして、10$ステーキを、近くのPubまで
食べに行ってきました。
クリスマスに何か買わないとなぁ。

0 件のコメント: