2007-07-23

職がえ

Blogの更新が毎週月曜日みたいになってしまいました。

週末に発作的にProfessionをEnchatに変更したくなりました。が
ハーブ摘みをしていくうちに発作がおさまり。色々考えていくと
やはりここままの方が、自分に向いているのではないかと。

Enchatでいいのは、いらなくなった装備をDEできて
それを次のEnchantに使えること!
昔からこれがすごいうらやましかった。
あとInstanceに行ってDEとかできるし。

でも、色々考えたあげく、EnchantにしてもMobを
狩るのもきつそうだし、ハーブを摘んでいて Motes of Life/Manaが
結構取れる。Mote of Mana x 10 -> Primal Mana -> Primal Fire
となるから、それも結構いい稼ぎになるし、Pot類を自分で調達できる etc...
結構まめまめしくPotを作って売るも好きなので、Herb+Alchで
向いているのかなと。

週末の金、土曜日の25Manはなく、Karazhanに行ってきました。
もうちょっと人が増えると安定して、25manに行けそうです。
あと5人+いたら多分たいぶいいですね。

ギルドでは日本語チャットと、VoiceChatを使っています。
日本語チャットは、説明するまでもなく、らくちん。
自分のVCの感想 : VCは、前の外人ギルドでも多少使っていたのと、
電話で知らない人としゃべるぐらいの気持ちだったので、抵抗は無かったです。
今度のパッチ2.2.xからVCがWOWの標準装備になるみたいなので
これからもっともっと使用されるんじゃないかな?
VCで時にも真面目に、時にはみんなでわいわい、笑いながらやったりするもの好きです。

長くなってしまいましたが、今度がっつりRaidをしていきたい!という方には向いていると思います。

さて、
金曜日は、メカナーとボタニカヘロイック
土曜日は、メカナーとBFヘロイック。
バッチがたまって嬉しいです。考えたらRestoにしてからHeroicでHealer一人って
無かったのですが、
BFでは一人に。沢山死なせてしまって申し訳ない。
構成はWar, lock, Rog, Feral Dru, Resto Dru でした。もう一人臨時で
Healが出来る人がいたからかなり助かった感じ。

あとは、久しぶりにファームしたり、釣りを上げてみたり、寝たり、食べたりと楽しかったです。

0 件のコメント: