2007-06-26

仕事とIM

会社では、Instant Messangerが必須です。
仕事で使ってるので、関係ない話とかはしないのが、暗黙の了解。
だから、たとえば、Hi! How are you? とかもダメ。

最初に Are you there? と本人がPCの前にいるのを確認してから、用件を簡潔に
Cut to the point

IMのLogをあさってたらこんな懐かしいLogが
会議に遅れてきたら、あとで会議Logを読みましょう。

面倒で答えなかったら、使えない扱いされたので。
私はあんたの秘書じゃない!!

C氏 : What projects did I miss?
Kelpie : not sure
C氏 : CDC update?
C氏 : I came in at the end of the meeting. Thought it was 3:30 for some reason.
Kelpie: I don't know sorry
C氏 : You are not much use.
Kelpie: well, you too
Kelpie: im not your admin

2,3ヶ月ぐらい前にITに入った人がいて、名前はJ氏
友達を作ろうと結構頑張ってますが、こういう内容もダメです。
ちなみにこれ以来IMはして来なくなりました。

J氏 : Hi, in the japanese language is the word "san" placed after the firstname, surname or can be used for both?
Kelpie : sur name
Kelpie : usually
J氏 : thanks
Kelpie : np
J氏 : there had to be an exception huh?
Kelpie : sorry I'm middle of something - can you ask me later?
J氏 : np...i got my answer

ちなみに彼はルミさんの隣に座ってます。よく話しかけられて困るらしい。
ルミさんは優しいので、断れずについつい話を聞いてしまうので、どうしたらいいのか。
イヤホンして音楽聞いてるふりすれば?ということになって
二人でイヤホンを買いに行きました。

そしたら今日ルミさんが、彼が変な音を立てるというので
音楽を聞くふりではなくて、本当に聞くしかないね。ということに。

隣の人の変な癖に困るって、仕事場のでの最大の恐怖かもしれない。

0 件のコメント: