2006-11-20

名前の由来など

この前「キャラ名の由来」の話になったので、その話でも。

Australian Kelpieという犬の種類がこっちには存在するのですが、犬好きなのでそれにちなんで。
オーストラリアの牧羊犬で、オーストラリアの野生犬であるディンゴとの交配説もあるそうですが、詳細ははっきりとしてないらしい。
が、後日ググってみたら、

ケルピー/Kelpie
イギリスのスコットランド地方に棲む馬の姿をした水の精霊の一種。川辺の草原などで草を食べていることがあるが、近づくのは危険で、触ると手がくっついてはなれなくなるし、一度背中に乗ると降りられず、水の中に引き込まれてしまう。

しかも、その背中は人が乗るたびに少しずつ伸びるので、何人でも乗ることが出来る。ある言い伝えでは、次から次へと7人の少女がまたがったが、少女達は全員湖の中へ引き込まれ、しばらくして内臓だけが浮かび上がったという。

河童か?どうやら悪意のある水の精らしい...orz

あと、よく言われるのが海草みたいだね。と Stranglekelpかららしいです。

さて
そろそろ日本に行きたいなと。理由は髪の毛を切りたいから。
シドニーに来て6年ぐらい経ちますが、こっちで髪の毛を切ったのは2回だけ。2回目がかなりトラウマな経験になったので、もう怖くていけない。

伸ばしっぱなしにしてもいいようにカットしてください。といつもお願いしてる。日本の美容師さんはほんとカット上手。隙バサミとか絶対に使わないし。

0 件のコメント: