2007-10-08

先週のWOWをまとめ書き

【Raid】
水 - Gruul & Mag
木 - Lurker & Hydross Hydross
たしかEnrageまで2分は残っていたはず、DPSがかなり上がった感じがしました。
HydrossはFarmの予感が
金 - Morogrim & Fathom & Leo
かなりあっさり。Leoでは1回もInnerDemonがこなかったから、よかった。
DemonPhaseになるといつも指がわなわなする。
土曜日 - 昼間 VRで夜はLady Vashj
Phase2が make or breakと言われてるように、かなりDPS軍が忙しそうです。
まだPhase2までしか行ってないけど
Healはそこまできつい感じはしなかったです。
VashjのTryをやっぱり週に2回ぐらい出来たらいいですね。

FathomのHealはまだ最初から緊張します。
先週はMT Healだったんですが、
Pri Tank Healよりも、楽な感じでした。Pri Tankは詠唱止めをするMeleeも同時にHealなので、
両方に LB Stack するのと、結構Dmgを食らうのでどきどきする。
ここはHealerが自分に与えられたTargetをHeal
できるか、出来ないかでかなりWipeなどが決まるので、
Healer的にはやりがいがあるんじゃないでしょうか。

最近思うのは、Healing DoneとかMeterは関係なしに、
① 与えられた仕事をこなせるか - アサインされたTargetがDmg受けないからといって、他をHealしてたら、死なせてしまった。
② いかに死なないか - You can't heal if you are dead
これが重要な気がします。BossによってはHeal+を落として、Staminaを増やしたりしてるけど
ちょっとStaを上げたことで、生き残ることができるから、PvPにしても、PvEにしても
Survivabilityはものすごく重要ですね。

日曜日はKarazhanだったのですが、みんなすごいDPSあがったな~とびっくりしました。
Healer2人でもいけるんじゃないかな。
特にCuratorでは、最初からStackしてやってみようーということでやったのですが、
最初のEvocationでEnrageまで行って、そのまま倒してしまいました。
DPSが高いとManaにやさしい。

【PvP】
Arenaのセット効果が、シーズン関係なしに、重なるらしい。
��Setがすごく良いのでこれはいいこと。Rejilianceを2 set x 2 で
上げたりすることが出来なくなるので、そのほかで上げるしかないみたい。

楽しみなのは、2.3から出るHealing clock。今の予定はこんな感じらしい。

[Healer PvP Cloak]
+34 Stamina
+15 Intellect
+6 Mana/5 Sec
+23 Resilience rating
+51 Healing

2.3.から /cancelform がInstantになる。
ってことは
- Direct Shifting (Travelフォームから熊)とか、
- Hot->Travel->Hotがめちゃくちゃ早くなる

GCDとLatencyのおかげで、フォームチェンジの途中のCasterFormでつかまって
ガン殴りされるとかも少なくなるのでしょうか?非常に楽しみです。個人的には
これってすごいBuffじゃん?と思うんだけど。

アリーナの5セットもそろい、OffHandも買って、多分再来週ぐらいに武器が
買えるんだけど、迷い中。2.3が出るときに、持ち越せる分だけ持ち越したい。でも
パッチがいつ出るか分からないから、無駄にするんだったら、ちょっとでも
Upgradeになるし、多分武器を買ってしまいそう。

0 件のコメント: