2007-10-10

マッサージのススメ

最近背中が痛いよぅ、とルミ嬢に言ったら
日本人がやってるマッサージがあるから一緒に行こうと
予約を入れてもらって、昨日行ってきました。ここです。

昔から肩こりとか無縁で、肩がこるってどういう風になるんだろう?と
思っていたんだけど、どうも背中の痛みはそれの延長上みたい

プライベートの健康保険がきくということで、
レメディアル・マッサージというのをしてもらいました。
レメディアル・マッサージ = 筋肉疲労や関節痛の治療に最適

マッサージをしてくれたのは、
ちょっと洋風な顔立ちのお姉さんでした。
日本人だと思わなかったから、びっくり。

肩の辺りをゴリゴリやられて、
「あぁ~、随分凝ってますねぇ~」
ええ?そうなの?ショック…

店 「お仕事で、ずっとPCの前に座ってると、やっぱり同じ姿勢なのでこりますよ。」
K  「はい。あぁ、でも私家でもずうっとPCの前に座ってるんです」
店 「えっ?家でもお仕事なんですか?」
K  「いやぁ~、私ゲームが好きで・・・ゲームをしてるんです。」
店 「w、え?どんなゲームするんですか?」
K  「ええっと、オンラインゲームで、World of Warcarfって言うんですけど、知ってますか?」(絶対知らない)
店 「いや、あ、それって、ロールプレイングみたいのですか?」
K  「ええ、そうですねぇ。すごい面白いんで、結構長時間やっちゃうんですよねぇ・・・」
店 「たまには外に出て、遊んでくださいよ~」
K  「あ、はい。ええと、またに散歩とかには行ってるんですけど、それじゃ足りないんですかね~?」
店 「・・・・」

同じ姿勢でいると、同じ筋肉しか使わないらしいので
とにかくストレッチとかをすること、水泳とかヨガも良いらしいです。
ヨガクラスとかそこいらじゅうにあるのですが、なぜか朝早い...起きれないよ。
DVDでもかって、TVの前で自分でやるのはどうなんでしょう?

会社でも、家でもPCの前に座りっぱなし、そして車通勤という
体にとっては最悪らしい・・・
肩が前にはいっているのが、いけないらしいです。
マウスを持つ、右側のほうが凝りがひどく、すごい勢いでごりごり、ごりごりされました。。

マッサージとかしてもらうと、すごいよく寝れるんですね。
さば落ちっていうのもあって、昨日は10時に寝てしまいました。

0 件のコメント: