2007-10-16

SSCにて、Heal感想

前の記事で、

■ お勧めAddon
CasterWeaponSwapper -猫、熊になったときに設定した武器に変えてくれます。

というのを書いたんだけど、BG行ったとき
どうも戦闘中に動いたり動かなかったり…
だめだなぁ~ってことで、Guildの人に聞いたらItemRackの
Eventを使ってるらしい。
このAddOn更新してから、EventのTab?がなくなってるんだけど、どこでやるんだろう。。。

先週はどうもネットワークの調子が悪く、あまりRaidができませんでした。
で、Plattさんの所のBlogの真似をして
自分もSSCでのHealの感想を書きます。

自分で思う、Raidの難易度の体感は下記の通り
Leoth>Fathom>Hydross>Morogrim>Luker

上になれば、なるほど、一人のミスが致命的になる気がします。
特にLeoはまず各自がInner Demonに勝つのと(最近勝てない)
DPSを出す、とめる、Theat管理など等。

FathomはHealerが一人でも序盤に死なせたら、Wipe
Hydrossは、間違ったTargetがCCされたり、Phaseの交代が上手くいかないとダメ
Morogrimと、Lukerは、まあ何人か死者が出ても倒せたします。

Healの難易度の体感は
Fathom>Morogrim>Leoth>Hydross>Lukerですかね。
DruはHotのStackで、Dmgを吸収するようなHealになるので、
Single Target Heal(MTなど)が向いてます。
自分のHealの50%以上はLB、OverHealは大体20-30%ぐらい。

難しい順に
① Fathom 
■ MTHeal - 最初は受けるDmgが少ないので、LBx3で楽です。HunterKill後は
Dmgが増えるので、LBx3とRejを常に入れてる状態で、ShamKill後はトーテムを避けるために
左右に動くので、動きながらHealできるDruには向いてるような気がします。
■ Pri Tank Heal - PriのTankと、詠唱止めをするRogと対象が
二つなので、二人に常にLBx3と常にFullHealthを保つこと。最初からLBをスタックしてると
比較的楽。LBのStackを切らせると、ちょっと危ない感じになるので、LBを切らせないのが大事。
■ Pri Tank HealerとMTHealerのHeal
これが一番どきどき。ShadowBoltとPriから飛んでくる
Water Bolt Volleyをタイミング悪く受けると、PriHealerが
瀕死になるので、ShadowBoltがCastされてる時点で、Regrowthを入れます。
あとは、両方にできるだけHotをStack。
PriKill後は、全体を見る感じ。

② Morogrim
■ MTHeal - 常にLBx3とRejをStack。MTHealerが
泡になったとき、ちょっとHealが薄くなるので、そのときはRegrowthもStackさせます。
Murlocが来る前は、最低LBx3は常にKeep。Threatを落とす手段がないので、
HealAggro専用のPalかShamに頑張ってもらうのを祈るのみ。もしAggro取ったら
Ventで叫んで即熊。AEする場所に走ります。運が良かったら生き残れる感じ。

ManaPotはCDが終わったらすぐに飲む感じ。ManaPotに頼るので
Trinketは、AlchmistStone使用

と、ここまで書いて疲れたので終わりにします。

WWSClient2のBetaが出てから、WWSを使っていて
あとで、戦闘を振り返ることが出来たり、
他のGuild(匿名もあり)のStatsもCheckできてなかなか面白い。

気をつけていても、LBx3のStackがBloomしてしまう時があって、もうちょっと
タイミング良く、LBを更新することが出来ればもっと効率良くHealできるんじゃないかね。

Morogrimを5分で倒してますw。しかもこのDruid ManaPotとか
飲まずに、Mana回復はMetaGemとInnervateだけ。

先週のMorogrimの自分のStats↓


WWSのRankingの上の方のウバァーっぽいDruのStats↓





0 件のコメント: