2007-10-11

Resto DruとArena

Guildの某WarがAltのRestoDruでアリーナを始めて
それは素晴らしい!ということで、勝手に色々書いてみます。

まず、自分がArenaをやり始めた頃を振り帰ると

■ 装備
取った順に
1. Medallion of the Alliance
2. BG ChestとShoulder - Chestは'+15 ResilienceのEnchantと
Gemは全部+12 Stamina
基本的にそのとき持っていた装備よりもUpgradeになるもの。
3. BG Neck - 当時PvEでもUpgradeになったので
4. BG Ring - 同上の理由で
5. Prince Maceの前はRes付きのRuned Dagger of Solaceを使ってしました。
OffHandは緑ですが、AHとかで売ってるときもあるので、
Draenei Crystal Rod of Staminaとかでも良さげです。
6. Bangle of Endless Blessings - BotaでDrop。

その後は、とりあえずBGのHonorで取れる、Boots、Belt,Bracerなど
2.3が出るので、Honorを貯めておいて、Arena1の装備を取るのもありかなと思います。
今からはじめるのあれば、ArenaPointとHonorを両方貯めて、
ArenaPointでArena3装備を二つ、BGのHonorでArena1装備二つ
取れば、4セット効果がすぐに発揮できます。
2vや3vでは、この4Setがものすごくいいので、お勧め。

■ Arena上位のRestoDruで、時々アーモリーをチェックする人
Spoh,Secretive,Gronzy,Hafu
競争の激しいBG9グループで、一位のSpohはきっとものすごいはず。

■ お勧めAddon
CasterWeaponSwapper -猫、熊になったときに設定した武器に変えてくれます。
Evocation2 - Innervateをかけたときに、一番Spritの高い武器に勝手に変更してくれて、InnervateのBuffが終わると
元の武器にしてくれる。
Proximo - MouseOVerで、相手のClassがわかる。Manaなども分かるので便利。

■ タレント
8/11/42がRestoの主流だと思います。
Balance Tree
バランスの8はMust Have

Feral Tree
あとは、熊チャージを取れば、FeralはFeral Instinctを取るか、Thick Hideを取るかは
好みだと思います。Feral Instinctの時もあったのですが、Stealthはでだしに
ばれないように自分でできるので、それほど必要性を感じなく、Thick Hideにしました。

Resto Tree
Furor - ないと熊チャージができないので、MustHave
Subtlety - 30% Dispellができないタレントってすごいですよね。
PvEでも、PvPでも使える素晴らしいタレント。
残りは好みだと思いますが、動きながらHOTでHealがメインなので
HOT↑のタレントにしてます。
TreeはMageのSheep防止が有効らしいです。Lockがいたら、バニされちゃうけど。
SheepはSharpShiftで、解けるけど、あれも結構Mana使うので。

■ 負けるときもあるさ
最初は場所にも、戦闘にも慣れてないってことで
負けてばっかりで嫌になることもありますが、
��どうも相性の悪い組み合わせと立て続けに当たるとかね)
練習ということで続けていくのが良いと思います。

頭では分かってても、実際にできない事が沢山あって、(今でもあるけど)
自分にイライラすることもあったけど、出来るようになると嬉しいし、
改善点をBGなどで練習していけば、勝てなかった相手にも勝てるようになります。

PvPをやると、各Classの勉強になるので
ほんと、お勧め。

0 件のコメント: