2013-09-10

視力回復のレーザーを受けました 最初の検査

本当に久しぶりにBlogの管理画面に行くと、なんとTelさんからのコメントが来ていて、しかも今日まで気がついていませんでした。コメントが入るとメールが行く設定にしていたはずなのに、Spamが多くて色々設定をいじっていたら、来ないようになっていました。
大変失礼しました。

さて、前置きが長いのですが、最近は月に1度ぐらいで出張があり、ぐったり疲れ
CMの後はあまりWOWもやらずに、トーチライト2をやっていました。

そしてある日、「視力が良くなるレーザーを受けたい」という思いが頭を離れなくなり、口コミでよさそうな、Sebban eye centerへ行き、結果としてレーザーをしたのですが
記録の為にもBlogに書こうかなと思います。

8月7日に レーザーが受けれるかどうか?の検査へ行ってきました。角膜が薄かったり
だれでも受けれるそうではないそうです。

私の普段の視力ですが、多分日本でいうところの0.7以下。位だと思います。
昔はコンタクトをしていたのですが、ドライアイ気味なので
いつからか、裸眼で生活するようになりました。普通に生活は出来ますが、バスを待っている時に、バスの番号がみえずに、バスに乗れないってことは良くありました。こっちは手を挙げないと止まってくれないのです。綺麗な景色が見たいなーという思いもあり
なぜか急にやりたくなったのです。

検査は結構長かったです。多分1時間とちょっと。目の大きさ、形を測ったり、ドライアイかどうかを測ったり。結果は問題ないけれど、ドライアイ気味なので、その日からレーザーを受ける日まで、目薬をするように言われました。あと、最後の方で瞳孔を開きっぱしにする目薬をするので、急に視界がぼやけてかなりびっくりしました。

検査の最後の方で、君は大丈夫だね!と言われたので、レーシックをするのですか?と聞いたら、いえ、レーシックではなくて Advanced Surface Laserをするのだよ。と言われて
なんじゃそりゃ?と思いつつ、医者すすめるんだから悪いもんじゃないだろうと
思って、ふーんと思い、家に帰りました。





0 件のコメント: