2013-09-10

視力回復のレーザーを受けました 5日目 ー 10日目

5日目 9月3目 (火曜日)
シャワーは浴びれるようにはなったけど、顔を洗えないので再度、髪の毛を洗いに美容院へ。

今日も眼科へ行き、チェックです。この日と本当にしんどくて、目も開けれないし
とにかくだるかった。眼科の駐車場から眼科に行くまでも辛かったです。
検査の結果、治ってきているので、コンタクトは無事に取れることに。涙腺プラグは相変わらず在庫切れなので、2週間後の検診の時に出来ると言われました。シャワー解禁です!!

いつも担当してくれる、ナースなのでしょうか?若くて、優しくて、綺麗な女性がいます。フレンドリーだし。ここの眼科人気なのは彼女のお陰かもしれません。

6日目 9月4目 (水曜日)
この日からちょっとづつ、会社のメールをメールをチェックするように。
それでもPCをみるのはかなーり厳しいかった。本当に重要なものだけ返事をして
あとは、家でiPadのフォントを最大にして、Newsを見てました。普通にシャワーに入れるのは嬉しかった。視力はよくわからず。目薬をすればなんとか見えるけど、それも長くはもちません。

7日目 9月5目 (木曜日)
家から仕事。まだバスにのって会社にいく勇気が出ず。仕事がたまっていたので
とにかく必死でそれを片付ける感じ。ドライアイの為にぼやけるけど、遠くはなんとなく見れるように鳴った気がします。

7日目 9月6目 (金曜日)
再び、家から仕事。昨日と視力は変わらず。

8日目 9月7目 (土曜日)
この日は気温が27度まで上がり、気持ちの良い天気に。お昼すぎに自分用のサングラスを買いにチャッツウッドまで。この時に気がついたのですが、
遠くが見える〜 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そして、調子にのって久しぶりにワインを半分飲んでしまいました。

8日目 9月8目 (日曜日)
あまりも暇だったので、ついSaleの時に買っていた、トゥームレイダーを
ちょっと、Playしてしまいました。目薬をさしながらですが。
そしてこれがかなり面白く、泣けるシーンもあって。

波が出ると、やっぱりその後PCの画面もクリアーに見えるようになります。
なので、やはりドライアイなのでしょうか?眼科では視力は暫くは落ち着かないと
言われたのですが、日曜日は比較的良い感じ。でもちょっと酷使してしまったかも。

9日目 9月9目 (月曜日)
久しぶりに会社へ。PCの画面は眩しく、しんどい一日でした。夜になるといわゆる
光が2重に見えるHalo効果が。なんとなく綺麗なので、運転とかしない限りは嫌じゃないかも? トゥームレイダーの面白さのあまり、目の調子が悪いのやってしまう。しかも夜遅くまで。

10日目 9月10目 (火曜日)
今日は昨日よりも、全然視力の回復が見られませんでした。会社のPCに向かっているのでとてもつらく、文字も見えなくなったり。昨日の夜何故かあまり寝れなくて、ゲームしたのもいけなかったのかな? そして今Blogを書いています。視力が落ち着くまで何週間かかかるかもと言われているので、良い結果になったらいいなーと思っています。
レーザー失敗、成功 色々ありますが、多分、人の体って一人ひとり違うので
本当のところは、やってみないとわからない。というのが正直な気持ちです。

私は、怖がりでどちらかというと、失敗するなら今の状態でOKという感じだったので
今回は結構珍しいケースな気がします。






2 件のコメント:

Piro さんのコメント...

全部、読ませてもらった。勇気あるねー
そして、けっこー大変なんだねぇ、おつかれさま!
早く落ち着くと良いね :)

Kelpie さんのコメント...

Piroさん、

ありがとう~!今日は比較的見えるので
ちょっと安心ですw
視力って大事だな…って実感しました。