2007-09-06

APEC Week

アジア太平洋経済協力会議 (APEC)が
2日~9日の日程でシドニーで開催されるために
明日、7日金曜日が突然祝日となりました。

これだけ大きな政治イベントがAustraliaで開かれるのは
初めてとのことで、変な感じでもりあがってます。

首脳レベルの人が到着、移動するたびに
空港から、町までは当然、各主要の道路が封鎖。
期間中は街中の激しい交通規制。
この間に空港にいかないといけない人は
一体どうやっていくんだろう。
ブッシュが来た時は、夜中までヘリコプターが
ぶんぶんいってました。ものすごい数の警備。。。

あと、デモ行進やら、プロテストやら
なにかに反対している人々が
沢山町に集まっているらしく、
バイオレントになる可能性があるので、出来るだけ
町には行かないように。とのこと。
すごい警備ってどうなっているのか見てみたいけど・・・

私は山奥に通勤してるので、全く問題のない一週間でした。
とにかく金曜日が休みになったのがとても嬉しい。
月曜日を休みにして、4連休にする人が多いみたい。

0 件のコメント: