2007-08-30

Manaの回復

昨日のRaidは、Gruul&Mag。安定して人が集まるっていうのは
Raidがどんどん進み、みんなの装備も強化されて
気持ちがいいですね。

RecountにはMana Gainedという項目があって、
戦闘中のMana Gainのデータを見ることができます。
どのくらい正確か、わからないけど、まあこんな感じのものを探していました。
昨日のMagの戦闘 (812秒)での結果。
使用Trinketは
Bangle of Endless Blessings
Essence of the Martyr




表にするとこんな感じ。


まとめ(多分)

Restore Mana = Innervate? ManaPot?ちょっとここが良くわからない。
Innervate & Triketを使うと、Tickで650ぐらいだからInnervateで 6480
残りはは多分ManaPot5本7883?
この辺りをもうちょっと詳しく分けることができたら、もっといいのだけど。

Vampiric Touch = Shadow Pri
Mana Spring = Shamanトーテム
上記の二つを計算すると、MP5=約50。実際に数字にしてみると、すごい。
ShadowPriをがGroupにいるってことは、各自にInnervate約1回分ぐらいの
Manaの回復量。
Shadow Priもトーテムも万歳

Mana Restore = Insightful Earthstorm Diamondの効果 (chance to restore 300 mana)
6回Procしてるので、平均137秒ごとにProc。InstantSpellをCastしてるとして約60-70CastごとにProc

Infusion = T4 2Set効果 (Chance to restor up to 120 mana)
13回Procしてるので、平均63秒ごと。最高30-40CastごとにProc

戦闘中はInstantCastを常にしていて、FSR外でのMana回復があまり期待できないので
いかに外部からのMana回復を効率よく使うか。といっても
やっぱりManaPotの回復量が一番多いので
長期戦では、Essence of the Martyrよりも、
Alchemist's Stoneが全然良いような気がしてきた。

0 件のコメント: