2012-08-28

Account Security

少し前の話になりますが。
ブリザードにどうやら不正侵入があったので
Authenticatorの再登録と、今回一回だけ
秘密の質問を変更できます。ってことになってますが
それがあだになってる気がするケース。

Authenticatorがたまたま外れてて、
BattleNetにHackされちゃった場合。秘密の質問を変更できます。
秘密の質問がわかると、メールアドレスが変更できます。
なので、完全にアカウント乗っ取られる可能!

フォーラム見ると、こういうケースがちらほら。そして
こうなるともうサポートに電話するしか方法がないみたいです。
そして、Passport等で本人の証明をしてアカウントを取り戻すしかない?

しかし、今サポートの電話がバンク状態で全然つながらない!!って
怒りの書き込みもありました。

ちなみに、ブリザードが不正侵入の発表後 すぐ後
その時出張で、USにいた上司の上司が、私と彼の息子宛に
「ブリザードがハックされたので、直ちに Battlenetのパスワードを変更するように」
とメールを送ってきてくれてました。lol
心配してくれてありがとう。

0 件のコメント: