2007-04-24

GC

「ご両親、どっか旅行につれてってあげたら?」とルミ嬢の一言に
「う~ん、ルミさんが一緒だったら行ってもいいけど」と訳のわからない私の返事にイイヨとの事。

ってことで、両親、私とルミ嬢で 2泊3日ゴールドコーストに行ってきました。
シーズンをとっくに過ぎているので、結構閑散として静か。
ゴールドコーストっていうと若者?!向けで
落ち着いてないイメージがあったけど、
予想に反して、なかなか良かった。
シドニーから飛行機1時間で近いし、
バジェットエアライン Jetstarが飛んでるから
飛行機代がとても手頃
海岸線が42キロあるので。ビーチ沿いの宿泊施設が豊富&安い。
グレートバリアリーフの島々とかに比べたら3/1ぐらい
マラソンができそうな海岸線


泊まったのはQ1 Resort and Spa
Serviced Apartmentタイプが多いっていうか
ほとんどそういう形態みたい。人数が多ければ多いほど、
良い部屋になり料金も安くなる仕組み。
綺麗、眺めよし、ビーチまで近いのでおすすめ


サーファーズパラダイスって言われてるだけあって、
波が高いし、スゴイ荒い。
ご飯を食べて、海沿いを散歩して、コーヒーを飲んだり
本を読みつつ、昼寝とかしてたら、終わってしまいました。
今度はもっと大量に本を持って来たい

0 件のコメント: