2005-06-10

Sydney Film Festival

今日は会社を休みました

こっちの人がよくとるSicky(病欠)ではなくて、ちゃんとした有給休暇ね。有給が8週間もあることがこの間判明。来週の月曜日は祝日だし、まあ一日ぐらいいいかってことで。

前に予約していたネイルサロンココで、足と手の爪、プラスネイルアートもしてもらった。そのあと友達と遅めのランチをとって、4時に帰宅。4時からテレカンがあったので、それに家から参加。今日休みだから別に参加しなくていいんだけどね。
そのあと、やっぱり仕事のメールを見てしまう。

今日の本題。今日からシドニーフィルムフェスティバルが始まりました。で、私の唯一の日本人のお友達ルミさんと一緒にオープニングの映画を見てきました。Openingの映画は ' My Summer of Love ' レビューには‘intense friendship and love'って書いてあったので、友情ものかな?って思ってたらさ、ちょっと違うんだよね。レズもの?だった。笑える部分とか結構あったけど、でも先入観があったからだめだった。Closingの映画はハウルの動く城だからかなり楽しみ。チケットも取った。
Stateシアターで映画見るのは最悪なんだけど、この映画こっちで公開するのか、するとしたらいつのなるのかわかんないし。

Openingはこんな感じでした。



結構綺麗にみなさん着飾ってました。私たちが会場に入る前で、おじさんがぱしゃぱしゃと写真撮られてたりしたけど、オーストラリアの芸能関係はさっぱりわからないので、全然誰かわかんなかった。カメラマンとかたくさんいた。映画をみるのはともかく雰囲気だけなら結構楽しいかも。

0 件のコメント: