2005-06-12

日記? ブログ

昔々、さるさる日記というものをやっていたが、途中で(急に仕事が忙しくなったとか)ぱったりとやめてしまった。結構まめに書いていたんだけどな。
あのときのサイトはとっくの昔に消滅しちゃったのかな?

暇になると、日記みたいのが書きたくなる。シドニーに来て今年で5年目。5年目!やばい、来た当時からぜんぜん状況は変わってない。

さて、今日したこと。
1時からニュートラルベイにある、エステ?みたいなことろで
初めてフェイシャルをしてみる。気持ちよかった。肌はつるつるになった感じ。家に帰って鏡でよーく顔みたら、見た目はぜんぜん変わってなかった。がっかり。まあこういうのは頻繁に通って、1年後とかに効果が見えるのでしょうか?でも1年たったら老化もすすむし。日本で行ったことないから比べようがないけど、どうなんでしょう。日本のほうが色々ありそうだ。

終わり、車をとめた所にいくと、フロントガラスに白い紙が見える。嫌な予感。。。
なんと罰金を切られてた。なんで?日曜日なのに!?

よく状況がわからない私。不思議に思って周りを見渡しと、周りのくるまぜーんぶバックではいっている。'Rear in Only'と書いてる。ここの路駐はバックでとめないといけなかったらしい。

罰金70ドルなり。

ここ2年は罰金なんて払ったことないに、結構がっかり。今週月曜日が祝日なので、'Long Weekend' の間のダブルデメリットポイント。ポイントが2倍になります。考えられない。

��ちなみにこちらは、違反をするとポイントが加算され、12ポイントまで加算されると運転ができなくなります。)

フェイシャルにいくのに、結構高い買い物になってしまった。

今日の夜はたいした映画もTVでやってないから、昨日紀伊国屋でかった「電車男」を読もう。

0 件のコメント: