翌日 8月31日(土曜日)
目はまだ水の中にいる感じの視力で、一人では外は歩ける状態ではなかったです。
3時半に髪の毛を洗いに、美容院へ。
髪の毛が洗えないっていうのが、私にとっては結構恐怖に近いもので、
最初は目!よりも髪の毛が洗えない!という方が心を占めていました…
出張から、夜便の飛行機に乗って帰ってくると、朝には髪の毛がぺったりしてるのが
すごい嫌で嫌で。
こういう時に気軽に行ける日本人の美容院があって、良かった〜と感謝。
美容院で洗ってもらうと、やっぱりプロ?なのかシャンプーなのか?ブロードライなのか?その後、火曜日まで結構さらさらでした。
目は相変わらず見えず、なので。そうだ!音楽を聞こうということで
新しく出た、BOSEのQCイヤホンを衝動買い。
目が見えないからなのか?薬のせいなのか?多分両方だと思うけど、
帰ってきてからは、ずーっと寝てました。
起きて意識がある時は親や姉に電話してました。そして、そこでも薬に影響なのか
あとで姉から、「なんかフワフワしてた感じだったけど、大丈夫だった?」とメールが来たり。
3日目 9月1日( 日曜日)
視力は戻らず。3日目もひたすら寝る。そしてとても、喉が乾くので大量の水。
4日目 9月2日( 月曜日)
うっすらと薄めが開けれるようになりました。ipadも明るさを最小にして、文字を最大にすれば、ニュースぐらいは読めるように。ちょっと安心。
今日はプロテクションの為につけていたコンタクトを外しに、病院まで行ったのですが、コンタクトが撮れるまで治っていなかったので、次の日に来るように言われました。
本来でならば、翌日から会社に復帰する予定だったのですが、とてもじゃないけど私には無理でした。治りには個人差があるので、多分私よりも治りが早い人はいると思います。
あと、とにかくサポート無しでは生きていけませんw まずご飯が作れないし。
時計も見れないから、目薬の時間も自分で管理できません。
これはなんて大事なんだっ!と手術の後に思いました。レーシックをやった人のBlogとかをみると全然そんな事なさそうなので、(翌日には回復して普通の生活がおくれてる?)
このやり方がなぜ日本では、あまり流行らないのかが、わかった気がします。ダウンタイムがとにかく長いです。
翌日に会社にいくのは無理だったので、あと2日休みを伸ばしました。
メールも当然読めません。BlackBerryに来たメールを、家の人にだれからメールきてる〜?とかそんなヘルプまでしてもらいました。
0 件のコメント:
コメントを投稿