2008-02-14

日常徒然

今月は日本から知り合いが出張などで、こっちに来ることが多いので
外出が多めです。

外に行くときに限って 雨か超大雨。
はぁ、めんどくさいと思っても、頑張っていくと まあ結構楽しかったりして。

Sydneyは雨が降ると、本当につまらない、なにも観光することがないので
残念でした。ハーバーブリッジを上るブリッジクライムとか、晴れてなんぼというか
雨降ってたら何も見えないよね。晴れてたら登る価値があるけど。

夏なのに、今日の朝は18度でした。雨ばっかりの3週間。夏のはずなのに
寒いです。夜とかヒーター入れたり。でも今年の夏は全国的には猛暑らしい。
シドニーは寒くても、メルボルン、パース、アデレードは 40度が続いたりして
それだったら、冷夏の方が全然いい。そこまで暑いとWOWも出来ないし
TVも見れません。

今週は日本のオフィスから3人来ていて、今日るみさんと一緒に
食事に行きます。

何が食べたい?って私達が候補に出したのが

インド料理
焼肉屋 (日本の方が美味しいとは思うけど、おじさまx2なので)
イタリア料理 
ステーキ又は肉系 
シーフード 

返事は 中華に行きたいとの事 でした...(ちゃんとメール読んでるのかねww)

中華って昼によく、飲茶に行くけど、夜はほとんど行かないかなぁ。
ちょうどバレンタインなので、レストランはすごい混んでそう。
ちなみにチョコレートとか、義理チョコとかそういうのが一切ないので、とても楽です。
どちらかというと、男性がお花を買ったりするみたい。

私が一人でお出かけをする事が多いのですが、相方に「お土産買ってきて~」
といわれます。ご飯を食べにいくならともかく、飲みに行くとお土産が売ってないので
忘れたフリをします。

0 件のコメント: