2011-02-28

Weekend Raid

【金曜日】
B. of Twilight で2Bossを倒してから、Blackwing Descentへ
先週とちょっとやり方を変えて、Atramedesにトライしたところ
3回目で初Kill

この日は、Epicポロリが5つもでました。

【土曜日】
簡単と言われている、Throne of the 4 WindsのConclave of Windへ、簡単でした。
というか、えっ?もう終わり?って感じ。あっさりしすぎて、SSをとるのも忘れた。

そのあとAl'Akirへ。全然手ごたえがないので
さっさとあきらめて、Chimaeronへ

Healがきついとは聞いていたけど、きつかった。あとMovieをとってなかったのが
悔やまれます。でも倒せてよかったw


次に挑戦するのはAscendant Council

TC Build その後

終了のお知らせ。

確かに楽しいBuildだけどRaidだと決まったBossでしか使えない。上手い人だったら
多分どのEncounterでも使えるのかもしれないけど、LBを打つ余裕がありませんw

このStatsをあげれば良い、といったものがいまいち存在しないRestoSham
現在のNormalRaidだったら、そこまで縛られないのかもしれない。
World of Logsをみてみても、結構みんなばらばら

1. Masteryを激しくあげているタイプ、Heroicがどういう感じなのかさっぱりだけど
みんなのHealthが常に低い状態と過程すると、Masteryが有効なのかも。Normal
でもChimaeronとかにはMasteryはとても有効。

2. SpiritとHasteをあげているタイプ。ManaTide↑ 

3. SpiritとCritをあげているタイプ。 ??

今のところは #2でSpiritとHasteをあげています。うちの構成はReplenishmentがないので
ManaTideの効力をちょっとでも上げたいというのと、Hasteはやっぱり誰を救う!といった場面では
良い気がします。

Spiritといえば、、、

Darkmoon Card: Tsunamiを週末に買いました。20kを切ったら買うぞ!と決めていたので迷いもなくBuyout。
週末のRaid前に買えてたらもっと良かったんだけど。

BuffなしTsunamiとHeartsoungのProcで MT中のSpiritが
With heartsong (200 spirit)
Tsunami stack (400)

(2653+200+400+)x4=13012

ここから妄想
Jar of Ancient Remediesも合わせると

(2653+200+400+515)x4=15072

2011-02-21

Maloriak

一番簡単だったような。

そのあと、Atramedesを見に行ったら
倒したはずのMaloriakが元気にNefarianと会話をしてました。



Mix Master

めざせ Mix Master

GuildLevelが10になるぐらいにはこのアチーブもついているだろうと、呑気なことを
思っていたら、あと約2週間ぐらいしか残ってないことに気がつきました。

アチーブ達成まではHerbマシンになります。

Cauldron of Battle
Guild Level 10 : Chug-A-Lug Flaskの効果が1.5時間
Guild Level 20 : Happy Hour Cauldronからのフラスクが7-->10に
Guild Level 22 : Chug-A-Lug Rank 2 Flaskの効果が2時間

2011-02-17

Incoming Healer Changes

Incoming Healer Changes

Resto Sham PassiveのPurificationが10% から25%に変更

↑はすでにHotFixがLiveに適応されている模様。

次の大きなPatchで ShamanとDruidになにかしらの
Healing Cool down スキルを考えているらしいです。

Haste Breakpoint Shaman & Druid

EarthlivingのTickがあがる1602 というのはまったくのでたらめでした。

多分、こんな感じだと思う。

()内の数字はDark Intentがある時の数字

Riptide(no glyph)
1 extra tick: 610 - (220)
2 extra tick: 3051 - (2589)
3 extra tick: 5418 - (4958)

Riptide (glyphed)
1 extra tick: 262 - (0)
2 extra tick: 2005 - (1573)
3 extra tick: 3748 - (3266)
4 extra tick: 5418 - (4958)

Healing Rain
1 extra tick: 610 - (220)
2 extra tick: 3051 - (2589)
3 extra tick: 5418 - (4958)

Earth Living Weapon
1 extra tick: 916 - (516)
2 extra tick: 3966 - (3478)
3 extra tick: 7016 - (6438)

Haste Rating Needed for GCD softcap: 5491 ... good luck with that.

ついでにDruid HoTクラスだからこっちの方が大事か

【】内の数字は5% Hasteがある時の数字 e.g WoA
()内の数字は5% Hasteがある時の数字 + Dark Intent

Lifebloom
1 extra tick: 641 - 【0】 - (0)
2 extra tick: 1921 - 【1221】 - (812)
3 extra tick: 3202 - 【2440】 - (1997)
4 extra tick: 4482 - 【3660】 - (3180)
5 extra tick: 5763 - 【4879】 - (4365)

Wild Growth
1 extra tick: 915 - 【263】 - (0)
2 extra tick: 2745 - 【2005】 - (1573)
3 extra tick: 4574 - 【3747】 - (3265)
4 extra tick: 4482 - 【6403】 - (5489)

Rejuvenation
1 extra tick: 1601 - 【916】 - (517)
2 extra tick: 4803 - 【3965】 - (3476)

Regrowth
1 extra tick: 3235 - 【1424】 - (1010)

2011-02-14

Weekend Raid

週末はお疲れ様でした!久しぶりのSS
Nagaがカラフルw
EasyBossと言われている、Defense Systems。最初にTryした時の絶望感はなんだったのか。



時間が余ったので、見学ついでにTry。Ranged担当だったのだけど、時計回りに行きます!と断言したのにも
かかわらず、実際には半時計に回ってしまって申し訳ない。無事に殺せてよかったです。




7/2/32 TC Build

これをやってみたくなった。

Resto shaman: a Brute-Force AoE healer

家に帰ったら試してみよう。

Resto Shaman so far

何回かResto ShamanでRaidに参加しているのですが、Healing Rainがすごい!とかばかりで
どのStatsをどのくらいあげたらいいのか?についてはそこまで調べてなかったので、とりあえずEJを。

いろいろな意見があるのだけど
Resto ShamのHPSは一番低いので、25manとかだとほぼManaTide要員。こういう場合はSprit底上げ?

25はやらないので10manの場合。
HPSが低いといっても、10manの場合はHealer一人のOutputが要求されるので
やぱりHaste?

とりあえずEarthlivingのTickがあがる1602を目標に。といってもRipTideも、
Earthlivingも結構OverHealなので、
HW、HS、ChainHeal等々のCastSpeedが下げるのが一番大きいかもしれない。 

Logsをみると、上位にきている人々はほんとOverHealが少ない。Gearどうのこうのよりも
まずはそこからかw

それにしてもShamanはどのSpecも面白い! 
Druidと比べると全然Keybindが足りません。