2009-09-08

徒然

久しぶりの更新、といってもWOWはやってないから、WOW休止後にやってみたゲームの感想等々

久しぶりの更新、といってもWOWはやってないから、WOW休止その後にやって見たゲームの感想
■ ハイオハザード5 (Xbox) ロケットランチャーを取ったところで終わり。
■ Gears of War & GOW2 : GOW2は日本版とは出来ない!!ってことがわかり
それ以来ショックで手をつけてません。キャンペーンをちょっとやって終わり。
■ Fallout 3 : Xbox で一番時間をすごしたゲーム。レビューが良かったのと、お父さんの声が
リーアムニーソンってもの引かれて買ってしまった。QuestLineはあるものの、今日はコレを集めよう!とか
適当にしても楽しいゲームなので、非常に楽しく遊べる1人ゲーム。BGMがなかなかいいね。DCが舞台なので
DCの地理がわかってたらもっと楽しいのかもしれない。
■ スターオーシャン : なぜか肌に合わず、5日ぐらい遊んで返品。
xboxは家で二人でやると画面が2つに別れて、非常にやりずらい。
だから結局一人でやる事に。でも音響がPCに比べると
素晴らしく良いので、一人でのめりこみたい時にいいかも。といってものめりこんだのは
Falloutぐらい、最近は埃かぶっています。
■ Alive4Ever (iphone)
2ドル以下の超優秀ゲーム。1ステージが2分いないで終わるので、電車の待ち時間とかに
こっそりやってます。Bluetoothでマルチプレイ可能。ただこれをやるとバッテリーが
すぐなくなってしまう。最近の一番のお気に入りかも
■ Flick Fishing (iPhone)
難しくなると、1回の釣りが20分とかにw 
■ Hero of Sparta (iPhone)
当時人気が会ったから、買ってみたけど、いちようコンボとか出せたり。操作がかなりスムーズ。でも一回ステージクリアーして終わり。
■ Left4Dead (PC)
言うまでもなく、ゾンビをひたすら殺しまくるゲーム。短時間でお友達と一緒に出来るのがいいところ。
これをやると、PCのシューティング系はまだマウス操作なので、いいね。
■ Diablo 2 (PC) 一体いつになるかわからない Diablo3の発売のためにちょっと初めてみた。といっても
Battle.netではなくて、シングルかLAN内で。
最初は、マウスでキャラを動かすことに慣れなかったけど、今では貧乏骨召還ネクロがレベル82。骨を引き連れて
おけば、あとは後ろでボーっとしておいても良いぐらいまで育ちました。単純で面白く、激しく中毒性のあるゲーム。
Hellのバールを倒すところまできたけど、装備が多分まだまだ。で、ナイトメアに戻ってバールをファームするんだけど
ついつい、あと1回だけっ!と、なんかこの感覚 宝くじのスクラッチにとても似てます。
やっぱりブリザードはすごいなぁ。と関心。これでグラフィックが3並だったら、、と考えると今から楽しむ。
次世代MMOと騒がれていた、Aionはこっちでは9月23日に発売(だったはず) 日本では運営がひどいようだし
アカハックとか色々あるみたいでそんなの読んでたら、やる前からまったく興味がなくなりました。
他のMMOとか良くしらないけど、日本のMMOは、ゲームを楽しんでもらうってよりも、とにかく金儲け!って感じなんでしょうか?
Gearbox Softwareからの、Borderlands。
開発元、CEOのインタビューを読んで、ますますやりたくなったゲーム。作ってる人達がゲーム好きだと
面白いゲームが出来るんじゃないかと、勝手に期待を高めているけど、10月末にしか出ないから
それまでは、Diablo2やったりしてます。