2009-03-11

最近の出来事

最近の出来事

【見た映画】
スラムドッグ$ミリオネア ★★★★
内容もテンポも素晴らしい映画。
期待を裏切らない最後のダンスシーンが最高でした。


【おでかけ】
日本から人が来ていたので、
Summit レストランというところへお出かけ。
多分、観光客用?だと思われるところだけど、初めていく クルクルレストランに
自分も観光客気分。
47階にあって、眺めがよい&回転してるので、どこに座ってもOk。
値段はちょっと高め、食事はおいしかったです。量が適度で日本人向けかも。

【WOW】
初 Moonkinで Naxx10へ行って来ました!
ものすごく楽しかった。でもまだHitがたりないな~。
Shadow Priestがいるのに、Imp FFをとったりして noob!
でも、次回用にタレントを研究したり、あまってるバッチで
HitがついたBeltを買ったり、ちょっとした楽しみができた♪

昨日3vを。
自分の改善点が多すぎる、、、けど あえて言えば
意味のないCCをまだする傾向にある。
死ね死ね~とトンネルになりすぎなところも。

最初にHealerに2DPSがわっ~と行くときにいかに、助けつつ DPSが出せるか。

Talentは Intensity付きの 55/0/16に変えました。
Balance PVPは 58/0/13 か 55/0/16のどちらか多いです。
微妙なところでみんな振りが違う。どのブラケットを、どんな構成でやるかによって
変わってくるんだろうけど。

狙われることが結構あるので、Owlkin FrenzyとBramblesは自分の中では必須。
叩かれても、ひるんだらダメ。
あとは、戦闘の始まりにさっさとDDを打つこと。

3.1でStarfallのCDがGlyph付きで なんと1分に。。。
ものすごいBuffだと思うんだけど、このまま入るといいな。
あとInsect Swarmも Dmgが上がるみたい。
 
Restoはお休み中。
3.1で変更が入るのでHealスタイルを変更する必要がある!?
それはそれで楽しいのかも。LBをスタックさせないような変更が入るけど
Nourishが強化、あとDKのHot剥がしがなくなるので、
PvPでは、もうちょっとは生き残れるようになるだろうか?

2009-03-04

3v... continue

ルミさんとお昼まちあわせをして
久々のベトナムへ

頼んだのはいつもの #10
10番よろしく。と注文するので
名前がわかんないけど

エビのすり身をサトウキビの茎の芯の周りに付けて、
竹輪のように焼いたものが
ライスヌードルの上においてある
おいしい料理。

午後3時頃が眠気のピークでつらいところ

さて、昨日の3v
勝敗がかなり悪かった vs mage rog & pri
だんだん勝てるようになってきた。
CCをすばやく、CCの間にDMGを出すかがちょっと課題。
このチームは相手のシネジーを壊すように動けばいける。
あと ヘロイズムの偉大さ。

mage rog priに負けるたびに
部屋の温度が2度ぐらいづつ下がるんですよ。
だから勝てるようになって、本当によかった~。
自己暗示的なものもあったかもしれない
精神的に、だめだと思うとやっぱり上手にできない、、かも!?

昨日はなんだかRetが多かったなー。
Ret pal, holy pal & DK とかね
DSしないうちに死んでいったの何人かいて
普段狙われないのだろうか?

2009-03-03

3v

Balanceになって3vを Hunter Dru RShamでやってみる。

相手にHunterがいると、憎たらしいけど
味方だと頼もしい。
敵だったら、憎悪していたカニに
ふつふつと沸く愛情。

が、

多分私のDotやらStarFallやらが HunterのCCを壊しまくっていた気がする。

ただ DruのSleep以外は、HunterとのCCに
DRが重ならないのが利点だから
それを有効に使うこと。

おさらいメモ
HunterのOP Skill
Wyvern Sting - 1min
Scatter Shot - 30 sec
Freezing Trap - 30 sec

Aimed Shot - 10 sec
Viper Sting - 15 sec

あと、動物相手(Feral DruとShamが犬になったとき)に、Scare Beast -> Hibernate -> Hibernate
でダメージを減らす。

RMPをどうしたらいいのか。

最初のBurstをいかにCCで乗り切るか、
誰がTargetになった時に、
どうするか事前に話し合えば
もうちょっとうまくいくかも。

2dpsがHealerをねらうと厳しいので、
そのときは臨機応変にCCとHealもしてあげること。