2008-08-14

β Druid

時間がとれず、せっかくのβにも全然入れてません。
昨日やっとメインのDruidがCopyされていたので、ちょっと入ってみました。

名前を変更させられて、入るとなぜかIFに。一様AHをCheckしてみると、普通に機能してる。(当たり前か)
Level70以上のItemが売られてるけど、4桁!高いー
IFでもSWでもTravelFormに乗れないし、Mountにも乗れませんでした。これはBugなのか
仕様なのか。そういえば拡張後のArenaでMountに乗れないらしい。Indoor扱いなら
Travel formは使用不可なのか。


MountとPetがSpellのようになって、Itemを持つというより、覚える感じになってました。
これだったら、BagがPetでいっぱい~ということはなさそう。便利です。



とにかく、徒歩で電車にのってSWへ。
港が出来ているので、
そこから新しいエリアのNorthrendへ船で行きます。
船の降りたところはBorean Tundra
Level上げをするので、FeralにTalentを振っているのですが
おや?と思ったものは
Feral Charge (Cat)
猫にもFeralCharge。猫がひゅーんとMobにすっ飛んでいきます。

Infected Wounds
足遅効果つき。
Balanceでもやってみたいけど、とりあえずタレントを振って、
Keybindをして、Bankの整理をしてこの日は終わり。
DeathKnightのほうは、あっという間に58まであがって、最後に
Light Hope ChapelでNPCと一緒に戦うクラスQuestをして、そのままにしてあります。
短い時間で出来るし、ClassQuestやるだけでも楽しかった。
新しいSWはこんな感じ。


2008-08-12

β

ジャンクメールの中に紛れて、βのメールが入ってました。
これ本物?とか思いつつ とりあえずβのサイトへ。
今更くると思ってなかったので、結構びっくり。アクティブの人数が少ないと
後からメールを送るのかもしれないですね。私はジャンクメールに入ってたので
チェックをするといいかもしれません。

手続きは
1. 自分のアカウントにLoginして、アカウントをアップグレードする。(Keyはメールと一緒についてくる)
2. 自分のキャラをコピー 今は2日待ち ServerはPvEとPvPが二つ選択可能。
3. β用のテンポラリーのアカウントを作成する。
4. クライアントのダウンロードをする - クライアントは1.88GB さらに追加のPatchとかで多分800MB。

キャラがまだコピーされてないので、とりあえず Death Knightを作ってみる。
どのクラスでも作成可能。でも見た目が超Darkな感じに。特にノーム。

AllyDKの Startingエリアは、Eastern Plaguelandの近く。
一様緑装備を着てます。最初に建物の中でQuestをやると、青の武器をもらえ
その後も、Ring、Neck、Cloak、Trinketx2等々Questでどんどん集まって、
馬を盗んでくるQuestでクラスマウントがもらえます。
SkillもTalentも、まだよくわからない、、、とりあえずBloodとUnholyに振っておいた。

グラフィックが綺麗に感じるのは、Defaultでやっているからなのか気のせいなのか
わかりません。あとQuestが終わるたびに、そのFeedbackをよこせとぴこぴこなってる。
いちようFeedbackを提出。 Feedbackといっても そのQuestは、簡単だったか?明確だったか?
楽しかったか?Rewardはどうだったか?の4段間。

DeathCharger 派手なEmote後
Mount
メインのキャラが早くコピーされないかな。新しいエリアも除いてみたい。





2008-08-09

Eredar Twins

2回目であっさりKill お疲れ様でした!

P2に入ってから、死なないことWarlockTankを死なせないこと~~!って
それしか考えてなかったら、終わってたw


次はこいつだ!超DPSレースなBossみたい。



2008-08-08

SW Raid 前

SWRaid前。ああ、準備しなきゃとばたばたしつつ、向かっていたところ 
どうやら鳥のままMountに乗っていたようです。w

FariさんがSSを取ってくれました。



2008-08-04

徒然

【Raid】
何回かEredarTwinsに挑戦中です。
面白いけど、始まる前が怖い。私はWalkにして、
ヘリのうえにおぼって準備がととのったら
Chatもしないで、手をひざの上に置くようにしてます。

ここにきてHaste装備が欲しい~!拡張後のGCD -0.5の
タレントがほんと今欲しい
あれってちょっとOPすぎなんじゃないかな。とも思ったり。

RaidHealerがめちゃくちゃ大変そう。自分にDebuffとか
ついたら、RaidHealに頼らずPot、石、BattleMasterを
迷わず使うと生存率が上がる感じ。
最初はMTとOTのHeal担当だったのが、MT、OT、Warlock Tankに
Hotを入れる係りに変更。Petを含めてだから4対?にHotを切らさないように。
画面を見つめてても、だんだんこんがらがってきた。
ちゃんとSpellローテーションを考えないと。

【日常】
会社が引越しをしたので、一駅先の電車通勤になり
朝そこまで早く起きなくてもよくなりました。これが一番嬉しい。
電車嫌だな~と思ってたけど、実際に通勤してみると 車よりも楽。

Nespressoを買いました。
四角いの。本体を買う前にコーヒーカプセルを250個も買っておいた。
初日の出来。イマイチ
今日はどれにしようかなって、一人で盛り上がってる。
ハートのカプチーノってどうやって作るんだろう...?