2008-03-23

そして

Illidanを倒しました。BlackTempleを昨日攻略終わりです。

色々あったけど、ここまでこれたのは皆さんのおかげです。お疲れ様でした!

P3でパラサイトがきて、変な場所で死んだのとか、最後倒すときにまたパラサイトがきて
Mageがいない場所に走っていったり、自分はミスが多かったんだけど、倒せてよかった。
パラサイト来ないで~~~って思うときに来るもんですね。

Tyrandeの思い出Trinket

WOWHeadを見るとこんなことが、

Tyrande Whisperwind grew up together with the two male night elven twins Malfurion and Illidan Stormrage.
Illidan was dazzled by the very thought of Tyrande, but his brother never even noticed this "contest" of Illidan's over Tyrande's heart.

Illidan強いけど
やっぱりちょっとかわいそう。

2008-03-17

Shelly Beach

週末は天気が良かったので、日曜日にシャーリービーチに行ってきました。

マンリーの近くにある、こじんまりとした、ビーチ。
入り江なので波がなく、波がないので親子連れ多数。
あとダイビングの講習にもよく使われたり。


昔はスノーケリングしによく来たんだけど、
こんなに人多かったっけ?

ごろっと横になってても、子供がどたばた。怖くて寝る事もできず。
ビーチの上の方にいくと、ちゃんとトラッキングのコースまでありました。

崖からの景色。最近雨が降ってなかったから、水は結構綺麗だった。


Sydneyなので、熱帯魚はいないです。でも
ボートで沖まで出ると、けっこう魚がいます。巨大なイカもみれます。
でも、朝が超早いので、ダイビングは今は無理。

天気が良くても、30度ぐらいでした。
こっちの人は骨の厚さが違う気がします。とてもじゃないけど、泳げないw

のんびり過ごすなら、人口密度の低いもっと北のビーチがよさそう。

Illidari Council

自分としては金曜日に初めてのIllidari Council
金曜日のTryで結構いい感じの所まで行ったのですが
時間も遅く、次の日に持ち越し。

土曜日は絶対にいける、と思っていたけど
5回目のTryで倒すことができました。

4回目、すごいいいところまで行ったんだけど、
Flamestrikeを食らったところに、
逃げた先がブリザードという馬鹿なことをしてしまい、
私が死んで、そのあとPriTankが死んで(自分の担当)
がらがら崩れた気がします。くぅ。ごめんなさい

そして5回目。なんか夢中でHealしてたら、いつの間にか6%!
絶対に死なせない、死なない。Killまでが長かった。



私の担当をPriTankでした。Hotを3種類常に入れて、
TankもDmg大きいけど
Raid全体もも受けるDmg結構あるので、
余裕があるときは、MageTank、MageTankのHealer
その他Range内の人にHeal。
動きながらHealができるので、その点は楽だったけど、
とにかく、なんらかのDmgを食らったら、即石を食べてHealしたり。

その後、時間が余ったのでIllidanにTry
なんだかちょっと寂しそうだ。


10回ぐらい練習することができました。ビームのEffectがいまいち、みえずらい。
私はミスが多く、申し訳なかったです。
実はこの時、蚊に4箇所もさされて、薬を探して、塗ったりと。色々と裏で
ばたばたしていたのです。普段はさされることなんかないのに

Illidari Councilで熱くなって、二酸化炭素を
たくさん出していたのかもしれない。

今度のIllidan Try楽しみです。

2008-03-14

He’s Just Not That Into You

どのくらい前だろ? 出たときに前に買って、読んだけどかなり面白かった本。
特にアドバイザーGregのコメント。これが映画になるらしい。


Amazonに行ったら、日本語訳されてた。でもタイトルは「恋愛修行」.....コワイw
この本って恋愛の云々ってよりも、笑える要素の方が多いのに。



Arena Memo

Arena memo

今更、でもおさらい。

Innervateは早めに。。。

5v
War, War, Ret Pal, RSham, Rdru
でやってみた。当たるチームのRatingがすごい高いところか
すごい低いところで、適正チームになかなかあたらず。

War, ret Pal, Enh Sham, HPri, RDruのチームに何回か当たって
結果は2-3敗ぐらい。
最初は、こっちのShamが3 meleeにたこ殴りでHealが全然間に合わず

War&PalがShamについて、War一人がDruについて
私が最初からCCをPriにすると、結構いけた。
最初がいかに肝心か。あとはPositioning。

2v
Warlockばっかりw。Petに攻撃してるときは、LockをCC。
PetのHealが減ってきたら、HealerをCC。

HunterとDru相手に負ける。。。。何回も自分に言い聞かせてきたのにもかかわらず、
思ったように行動できず、自己嫌悪。
WarがRootを食らってるときは、Petを持っていってあげる。
とにかく熊のまま、Regeneを上手く使う。
Trapを自分が食らうようにする。とても大事。

2dps。Mageだったら、Stealthといて、Pounce、MageをCC->自分にAbolish、Hot。
それでもまだまだ全然できないことが多くて、分かっているのにできないことが多い2dps。

そのあと、私、相方、母親でだんらん。
日本では宮崎産のマンゴーが1万円もするって本当?
アリーナをやってる時に、ついぶつぶつ言ってるのが
聞こえてるらしく
「あ~死んだ!」とか「殺した!」とかって怖いわねぇ~
と言われた。w

USとの時差が1時間増えて、こっちの9amがむこうの3pm。
だから今週は朝8時からのMeetingが多かった。
��月に入ったら、もう一時間広がるから、7時か。

2008-03-11

最近のWOW

1日行くのをサボったら、そのまま辞めてしまったジムのように
更新をサボっていたらそのまま忘れそうな勢いです。

最近のWOW
先週の土曜日のRaidで Mother Shahraz に初Try

久々に初Killに!わ~い。でもすごい弱かったよ?
2回目にしてKill。Addonさえあれば、殺せるBossでした。


SSも全然とってない!と思ったら、Arenaで偽者Inactiveにあたった時
3人とも後姿w



【日常】
お母さんが土曜日にこっちにに来ました。今月末まで滞在予定。
で、Macを買って持ってきたんだけど、Macって素晴らしい。
見てると欲しくなってしまいます。