2006-11-30

電池

一日かけてWOWをしながらBlogを書いてたら
※セッション保存時間が切れました。再度ログインしてください。
とかでて全部消えた・・・超脱力感いっぱい

ので、ちょっと割合気味に。
今日お休みをもらっていたので、調子にのってRaidの後にDMにいったら
あの電池が出ました。「あれってそんなにいいのー?」とか言ってたし、狙ったものがInstanceで出た試しがないのでかなりびっくり。
メンバーはMaqiちゃん Maxyさん、Suneoさん(KerogさんのAlt)Diecbeckさん



記念写真中、Maxyがこんなことをして、自分のHealthを削ってました。


AQでいただいたGlove。GloveはT1だったからちょっとしたUpgradeになります


2006-11-29

Her name is Indi

連日の睡眠不足で朦朧としてるので
知り合いから送られてきた子犬の写真を見て癒されてます。









子犬のぎこちない不器用な動きがたまらなくかわいい。

2006-11-27

high, fly and die

かの有名(だと思われる)Teldrassilの高い木の上に
連れて行ってもらいました!
ナイトエルフのスターティングポイント。懐かし~!

到着して
おそるおそる、前に進む。こわっ。


ネコーになって

 ネコーになって

Dashしてジャンプ!

ネコーのまま落ちること10秒?20秒?なんか楽しいぞ!!
で、
なんか地面が見えそう やばっと思った瞬間死んでましたwww
海に着地の予定だったんだけど。そう上手くはいかず。
連れの方はもちろん海に着地… 無事で よ、よかったね。
Key操作がもっと上手になったら、出直してきます。

2006-11-25

15man Onyxia

Naxxに行けず、まー土曜日だからとだらだら遊んでいると、前々から話が出てていた 15man Onyxia's Lairに行くよ!との話が。

メンバーは↓(注:Airto=Sidouさん操作)


皆さんPot持参でやる気満々。装備はFull FAで、使用したPotは
GFAA x 1
MageBlood x 1
NightFin x 1
MMP x 1
でした。

P1はのんびりと、P2のDotに向けてManaを温存。P2に入ってから、
Harumiさんの「DruもDotしちゃえ」って事で、Moonfire入れて
P3からはTankの方にHealをスパム気味にして、無事終了。

Onyxia嬢ってお金持ちなのね。11g近くいただきました。
LootはRogのT2が。Nelさん良かったね~。



記念写真はこちら。
この部屋真っ赤なので、綺麗に取れてなくてごめんね。

普段のRaidとはまた一味違った楽しさが。
Ony30分ぐらいだし、Resetかかったらまた是非行きましょう。

2006-11-22

停電

天気がおかしいです。最近。

2週間前は11月にしては記録的に寒くて最低気温が12度の日あり、ヒーターがんがんだったのに、今日、昨日と37、38度近くまで上がり
普段そんなに使われてないエアコンが使われまくりで、ついに
PowerStationダウン。この国のインフラって…

5時ちょっと前にADSLがダウンして、7時頃にはついに停電。薄暗いなかでろうそくなんかつけて、野菜を切ってました。ADSL戻ったものの、
Letancy6000ms代とかで、もう何もできない状態。何回もLoginしては、LDで楽しみにしていたBWLのRaidもサインオフして、寂しくごりごりBlog書いてます。

風が強く(熱風)、湿度も低く(20%)あちこちで山火事。幸い民家には被害がなかったけど、山火事があったときの曇った空と赤い太陽がちょっと不気味。

夜になって、クールチェンジがきて、今度は冷たい強風が。一気に20度まで下がりました。

ってことで、本でも読んで、今日はおとなしく寝ます。

2006-11-21

月曜日の夜は

日曜に沢山遊べなかった反動&次の日朝が遅いってことで、沢山遊びに行きました。

まずいつも連れて行ってもらう、StratLiveのOrbRun。Nelさん、Sidouさん、Maqiちゃん、私。あとからMoesukeさんも加わり、1時間ぐらいで終了。



お土産は Mageの本 Orbx2 LBRx4 BlueのBoE等など。

それが終わったら、丁度Guildの方でZG JindoRunを募集してたので参加。即席なのに凄い豪華メンバーで、あれ?もうおしまい?ってくらい早く終了。

そのまま数人にWLPでのQuestのヘルプをお願いする。PiroさんのBlog見て思い出したのですが、私もScholoのKeyのQuestがまだだったので、この際終わらせることに。

Helpきてくれた方を最後に記念撮影。右から
Domiさん、私、Thornvaleさん、Maqiちゃん、Moesukeさん。Dosukoiのお二人なぜか裸です。




で、その後に前々から行こう行こうと約束していた、Hand of Justice をとりにBRDへ。私、Sidouさん、Sidouさんのお友達のEbizoさんでRog2名、Dru1名のStealth Run。私はあまり何もしなかったんだけど、狙いのTrinketも無事に出て、(良かったね~!)25分ぐらいで終了。

週末よりも沢山遊んで、楽しかった。また行きましょう。

2006-11-20

名前の由来など

この前「キャラ名の由来」の話になったので、その話でも。

Australian Kelpieという犬の種類がこっちには存在するのですが、犬好きなのでそれにちなんで。
オーストラリアの牧羊犬で、オーストラリアの野生犬であるディンゴとの交配説もあるそうですが、詳細ははっきりとしてないらしい。
が、後日ググってみたら、

ケルピー/Kelpie
イギリスのスコットランド地方に棲む馬の姿をした水の精霊の一種。川辺の草原などで草を食べていることがあるが、近づくのは危険で、触ると手がくっついてはなれなくなるし、一度背中に乗ると降りられず、水の中に引き込まれてしまう。

しかも、その背中は人が乗るたびに少しずつ伸びるので、何人でも乗ることが出来る。ある言い伝えでは、次から次へと7人の少女がまたがったが、少女達は全員湖の中へ引き込まれ、しばらくして内臓だけが浮かび上がったという。

河童か?どうやら悪意のある水の精らしい...orz

あと、よく言われるのが海草みたいだね。と Stranglekelpかららしいです。

さて
そろそろ日本に行きたいなと。理由は髪の毛を切りたいから。
シドニーに来て6年ぐらい経ちますが、こっちで髪の毛を切ったのは2回だけ。2回目がかなりトラウマな経験になったので、もう怖くていけない。

伸ばしっぱなしにしてもいいようにカットしてください。といつもお願いしてる。日本の美容師さんはほんとカット上手。隙バサミとか絶対に使わないし。

2006-11-17

Feralその後

金曜日のBWLFullRunで、Feral Chestが出ますた。


緑Chest->紫へのアップグレードはかなりうれしい。T2用に用意していたChest用のEnhantをつけてしまいました。

その後、ChromaggusからT2の肩が。ありがたくいただきました。
見た目はこんな感じ。なんかでかいね。微妙…



2006-11-13

週末のWow

週末はまたコレC'thun初Try Raid行ったり、NaxxのAnub'Rekhan行ったりと充実。

C'thunはもう、創作ダンスを40人きっちり覚えて、動かないとダメな感じ。入り口でもたもたしてると、即死。3回目ぐらいでやっと中に入れた。でも読んだり、Video見たりするよりも実際にやってみたほうが全然未にはいるなーと実感。

Naxxも2回目とあって、皆さん雑魚処理から慣れ、死者も少なめ。

Anub'Rekhanも動くの慣れてきて、次はいけるかな?って所まで。




あと、久々に5Man行ってきました。Sidouさん、ThoさんのAltのWar,Moesukeさん、Sanshiroさんの5人。Orbが3つも出たり、MageのシナモンロールBookが出たりかなりいい感じのDrop。最後のEndRollでMageBookをいただき、Farmをサボっている私としては助かりました。95Gで即売り。

2006-11-06

友達をAQに連れていく

えー、順番がばらばらなのですが、先週の土曜日にRaidに参加してない人達で、AQ20に行きました。

友達が家にきて、ビールの飲みつつ隣で一緒にPlayしていたので一人で行くのは忍びなく、どきどきしながら外人だけど連れてきてもいい?と聞くとOkとの返事が。まだ人が足りないので友達のギルドから一人Druidも参加。あすくさんに「この人T3持ってますよ」というと、「Heal+1020!!」との返事!なんとUberな… UberDruさんは日本語で「お水ください」と言うのを知りたがっていました。

さて、家では何が起こっていたかというと、

友達がいきなり、「全部Rollしてもいい?」とか全然面白くない冗談を言ったことで、私の怒りが炸裂。

オーストラリア人の冗談は本当に全然面白くないし、全く理解できない。とぶつぶつ言ってるうちに、Raidスタート。

1stBossで死んでる友達に向かって、まだ怒りの収まらない私は、
「なに死んでるの?全然だめじゃん」
「それは君のHealがしょぼいからじゃない?」
再び怒り炸裂。

で、2ndBossをしたところで、終了。友達が失礼なことをしないかどうかはらはらどきどき。Elemoさんには大変お手数をかけてしまって、本当に申し訳ない & ちゃんと彼らにWisを入れてFollowUpしている偉大さに再度感激…

またこの場をもって暖かく迎えてくれた皆さんに感謝です。

ワインの話

Blogのタイトルがシドニーなのに内容はほぼ無関係なので、たまにはこっちのことでも。

好きなワインについて。全く通ではないので、このワインは舌にのせたときの香りがうんぬんとかはわからず、ただ単純においしいと思ったお勧め品です。赤の濃いのが好きなので、ここにでてるのはすべて濃いやつ。

濃い種類の赤は大体Cabernet Saugignon(キャービネットソービョン)かShiraz(シラーズ)というブドウを使っている模様。

キャービネットソービョンは現地の方も発音できんので、レストランに行っても「カブサブ一杯!」で通じます。

VASSE FELIXパースのワイナリーから取れる赤ワイン。



CHAPEL HILLのCabernet Saugignon
アデレードのワイナリーから。コレは酒屋でもあんまり見ない。



TAYLORSのCabernet Saugignon
酒屋に絶対と良いほどある、テイラーズ。安いが旨い。



あとデザートワイン(白で甘いやつ)も飲んだりします。赤ワインは調子にのって飲んでると口の周りがどす黒い赤になって、後でトイレ->鏡見てびっくりとかあるので、デートでは要注意。

2006-11-05

テスト結果

昨日Maxyさんが肉集めのヘルプを募集していたので、丁度用事も一区切りついていたし、参加することに。約10人のRaidで、プリストの方も2名いたので、最近GetしたFeralギアを着て猫でヒャッホイしてみました。

で、コンボで一番出たのがコレ



今までこんなに出たことないので、装備が違うと違うのね~と実感。

もちろんBGではコンボ5ポイント出す前に、Rog様にぐさぐさやらてて相手が死んでるので、こんなに出たことはないです。

で、この日はBGの合間にTho3と2回Dualをして、当たり前ですが滅多打ちにされました。鉄拳だったら負けないよ!

2006-11-02

Feral ハァーハァー

心踊るAQ! ここ何週間でFeralアイテムが揃ってきました。

①昨日いただいたベルト

②ブーツ Agility +7のEnchantを入れてみました。 

③手 Agi+15を入れようかなと考慮中。

④肩
それらを着たらこんな感じになります。Feralは見た目もゴッツイ?萌え萌えには遠い感じもしますが、Handの赤がちょっと気に入ってます。

どのぐらいのDmgがでるか、ちょっとテストしてきます。