2006-09-28

Druidのフライトフォーム

久々にWow Offcial Siteに行って見るとDruidのTalentとSpellが公開に。(と言っても結構前に公開されていたらしい)

TalentのPageにいくと、Service Temporary Unavailable
アクセス混んでるようでとりあえずSpellだけ見ると こんなのものを発見。

鳥の顔が見たい



なんだか、見覚えのあるシンボル、これかな?




と、いってもBCではフライングマウントがLvl70になったら買える様だし、とりあえずそれまでの移動の手段かしら?(Lvl68からLvl70マデ) いまいちブリザードからの愛が感じられず・・・

Lvl70のマウントで気になるのは How Much? Lvl60の定価1000gなら、定価2000gとかだったりして。アウトランドに行くも楽しみだけど、Lvl70になるまでどのくらいかかることやら・・・

BCもオンラインショップで予約しました。リリースの日は11月24日と今の所なってるけど、多分遅れるのではとの予想。

2006-09-23

Huhuran姫、私とPot

AQのHuhuran嬢ついにSlain!です。

職業がアルケミーなのに今までポーションなど、あまり活用したことがなかったのですが、フフラン嬢の為に、ちょっと気合を入れ、Pot活用。
使用したのは下記のもの

Elixir of Fortitude x 5 : 1時間Healthが120Up
Nature Protection Potion x 5 : 1350 - 2250のネイチャーダメージを吸収
Mageblood Potion x 5 : Mana Regenare 12mana per 5 second
Magebloodはまだ作れないので、Piroさんに作成をお願いしました。

Health+はあったに越したとこなし、Nature Protection Potionはなんか気休めかな~なんて思ってたけど、結構ダメージ吸収してた。MageBloodがなんか凄い感じで、Manaが回復。これでManaOilとか付けたらもっと凄いことになるのかな?

初めてのSlainのメモ&感想

BBSに書いてあった通りに「Noxious Posionが周りにもダメージを与えるので、Healer散開して置くことが大事」を実行すると、ダメージがあんまりこない。でもInnvervateを使用する際に、どのPriさんがどの位置にいるかを把握しておかないと、いざInnervate!!っ時に届かなかったり。

SlainしたときはNR装備ではなく、完全Healer装備

残りの30%がすべてという感じで、30%を切ると、HealingTouch、焦った時はRejuvenation + Swiftmendを使用。

この先ももっと楽しみですね。

2006-09-21

ハーブがざくざく

鯖落ちの後って、ハーブがよく発生。するのかどうかはわからないけど、ハーブ摘みはやはり平日がいいですね。1,2時間うろうろした後
結構持ちきれないぐらいになってます。

大体の経路は
① Swamp of Sorrow へ行き Liferoot,Goldthorn,BlindweedとFadeleef
② MoongaleへPortして、Felwoodへ行きPlagugloomとMountain Silversage
③ Winterspringへ行き、Icecap、Mountain Silversageなど、運が良ければBlackLotusも発見
④ 更に時間があれば、Un'Goroへ飛び(その間にコーヒー入れたり、皿洗いを)Mountain Silversageを摘む

Un'goroといえば、当時、何のために使うかもわかってなかったクリスタルを夢中になって集めてた思い出が・・・w

鯖落ちの後って品切れしてるのかどうかよくわからないけど、Potがよく売れるので、週末に安く売ってるハーブを仕入れて売ったりしてます。

そんなこんなで、Bankのスペースがなくなり、最後のSlotを100gで購入。売ったり買ったりで儲けはなかったりして。

2006-09-20

眠気

鯖落ちの今日、皆様今宵はいかかお過ごしでしょうか?

お昼の後、猛烈な眠気に襲われ本気で5分ぐらい寝ようかと。もう何もできず 渋滞に巻き込まれたら本当に寝てしまうと思い、早めに会社を出る。帰る運転中も結構眠い、窓を空けたり、クーラー入れたり 無事家に着く。ほっ

寝不足でもないのに、やっぱり暖かくなってきたから?

家に帰ってもソファーに行ってはダメダメ!ってことで、掃除したりイロイロ。
ふと窓の外をみると、ちょっと夕暮れになってきてる。全然使ってないデジカメを引っ張りだして

カシャ。




2006-09-19

夏?

週末も天気がよく、今日も雲1つない快晴。今週末辺りには28度か、30度ぐらい!? になるらしい。もう夏ですね。先週は10度以下でヒーターがんがんだったのに。

こっちは基本的に「あ~春だな~」っていう感じで暖かくなったりしない。1,2週間ぐらいで 夏から冬へ。冬から夏へ。あんまり春、秋が無い感じ。

さて、最近のWowでしたこと、やらなきゃいけないことList

① Bootsに MinorSpeed のEnchantを-つけた直後はなんか激しく足が速くなって気がして、走りまわってたけど、その速さにも慣れてしまった今日この頃

② ChestにMana+100を。All Stats+4 をと思っていたんだけど、このレシピはレアだそうです。

③ この前のMCRunで Finkle's Lava Dredger をいただきました。FRもあるからこれは欲しかったもの1つで Weaponはいい感じになりつつ。あとStaff WeaponのUpgradeなら Staff of Dominance か Shadow Wing Focus Staffって所でしょうか? One Hand MaceまたはDaggerはのんびりといつか手に入ったらいいな、という感じ。

④ AzsharaにいるDuke HydraxisのQuest完了。FR+15のRingを貰う

⑤ ZGでのEnchant Animist's Caress はまだまだ時間がかかりそうなので、その前に出来そうなMana+150のLesser Arcanum of Ruminationをしようかなと、Matsも結構経済的ですが、BloodがBoPなので、BRDに通わないとね。
Lesser Arcanum of Rumination
1 x Black Diamond:
1 x Black Blood of the Tormented:
1 x Gizzard Gum:
1 x Libram of Rumination:

⑥ The Emerald DreamのBookをAHでPriceCheck - Checkしたら100g以上だったので、ちょっとあきらめモード。そのお金をNRItemまたはEnchantに使いたい。

⑦ 今旬のNR装備。TheCallingのQuestを昨日Guildで行い無事NR+25Legを貰い、Leather Craftをお願いしたりで今やっと99に。すべてCraftItemsにすると120ぐらいまで上がるけど、Manaが落ちるから、Cloakをもう1つ手に入れたらそれにNR+15のEnchantをとも考え中。SilでもらえるNRRingも欲しいけど、Royalをやるまでに時間がかかりそう。

2006-09-15

My 炊飯器

この前炊飯器が壊れた。いざ夕飯を食べようと炊飯器を空けたら、水につかりすぎて白くなった米粒が・・・保温機能は動くみたいで保温だけはちゃんとされてて、暖かくなってた。

仕方がないので、鍋で米を炊く。

そんなこんなで、炊飯器、新しいPCやらをOnlineで注文しているうちにあっという間に時間が過ぎる。そのほかにも出張費の清算、数々の請求書の支払い、虫刺されに塗り薬を塗ったり、そんなことをしてドンドン時間が過ぎて、今もう午後の4時。

今日は日本の太鼓?!をNewTownまでルミ嬢とM氏の3人で見に行く予定。チケット取ったりとかはすべてルミ嬢にお任せなので、内容はよくわからないんだけど、久しぶりのお出かけ。

2006-09-11

BRD通い

HenepoさんのDefTrinketRunでBRDに通い続けている。今日で8回目。自分のことではないのになんかここまで来ると意地になって。。。

そのとき私以外3人がLootLagで、ちょっと記念撮影

ぱしゃ


昨日の夜も遅かったので、ZGRunのあと、印刷してきたEnchantListを読みながら眠りに落ちる。

2006-09-10

MC1DayRun等

今日もWow日和。とても寒くて一日中雨。今日は色々とイベントがたくさん

1.ZGRun
- RepがやっとHonored に!!これでやっとEnhantのサービスも使用可能に。Zandalar Haruspex's Belt をもらいました。

- トラトラが沢山出てくるところで、Targetにされたのでそのままボーっとしてても仕方がないので、熊になり えい!えい!とMaulを。RoyleさんからGJでしたよ!とのお言葉を頂き、ああーあれで良かったんだ~と安心すると共に嬉しかったりして。。。最後のZGRunは、Decurseしてはいけない所をがんがnDecurseしまくり、Wipeさせてしまったので、あれに比べたら今回は良かったです。

2. MCRun
久しぶりのMC。3時間20分で、大体4時間かかると聞いているので早い方だと。RingやTrinketの向上!?を目指しているので、Ringがでた時に思い切ってRollを。今日は二つもRingをいただきました。Seal of the Archmagus と Band of Sulfuras 。嬉しい、これでちょっとはManaが上がるかな。
今だにRollする時心臓がどきどき。Lootする時どきどき。

3. 新しいBagを購入。
どうにもスペースが無くなってきて、あともう一つBankのSlot買うと100gかかるし、とAHをチェックしてたら、Cenarion Herb Bag(20Slot)を発見。14gで購入。かばんを再び整理して結構すっきり。

番外-猫村さんについて
えー猫村さんって何?という話になったので、リンクをここに。ただの漫画なんだけど、えみちゃんがいいよ~って言うので何気に借りたらあまりにも癒されたので自分で買ってしまった。アマゾンでも「きょうの猫村さん」売ってます!

2006-09-09

2年落ちPCとAQ40

朝起きると最高のWow日和。どしゃぶり。いつもだったらこんな天気は最高に嬉しいんだけど、今日は友達の家に2年落ちのPCを借りに行かなくてはいかず、雨はちょっと面倒。

借りにいって、Wowを入れたりとなんだかんだ時間がかかり、ちょっと疲れたのもあって、昼寝。。。

3時間後

Raidに行く前にPCの調子でもと思ってBGへ行く。が、、なんか動きが変?2回ほどBGに行って画面に酔ってしまいました。グラフィックがいまいち、やっぱり古いPCはダメだね。がっかり。結局いつも使ってるラップトップを元の場所に戻して使うことに。

さてTAQですが、昨日1stのThe Prophet Skeramまではさっくっと綺麗に、Battleguard Sarturaで一番初めは5%まで削ることが出来たものの、そのあと進まず。というところからスタート。今回Slain成功!! ダメダメな私なりの感想だけど、3匹の雑魚Modの場所を常に確認して、距離をとらないと1,5回ぐらい殴られただけで、Healする暇もなくさよならーになってしまう。(私の場合は)割と運なのかな~なんて思ったりも。。。

幸運にも最初のSlain生き残るとこが出来てBattleRezも残ってて、ああ!!どうしよう。一体誰をRezしたらいいの!!と焦っているうちにどんどん時間が過ぎる。たしかRaidではWarかPalを言ってたけど、みんあいるような。死体を捜している内に終わってしまうかもしれん!!と考えがグルグルまわり、同じGroupだったYamoriさんの死体を発見。RezされたYamoriさんは、しゃきーんとまっすぐにModに向かっていく。がRezちょっと遅かったみたいで、すでにSlainされていました。

Raidのあと、HenepoさんのDefのTrinketを取りにBRDへ。1時間で5回ぐらいTryしたけど、Trinketはでなかった。なんかここまで来ると結構意地になって、是非取れるまで行きたい感じ。

2006-09-08

ただいま

今日お家にやっと帰ってきた。やはり慣れた家が一番。

シンガポールの空港は結構すいてて、ルミ嬢に頼まれたクラランスの化粧品と、自分用にジュリエークを買う。なんか他にもついつい買ってしまって後で、超自己嫌悪。

仕事について
今回はシステムのテストってことで、日本からもUSからも沢山来ていて、久しぶりに会った日本のオフィスの人とかもいて楽しかったんだけど、やっぱり慣れない場所で慣れない人達の食事に行ったりするのは正直疲れた。テストが上手くいかないと結構みんなカリカリしてきて、愚痴を沢山聞いたりしてそれも疲れた。

飛行機の中で見た映画で、An Inconvenient Truth というAl Goreが出ている、地球温暖化のドキュメンタリーを見る。かなりお勧め。Bushの代わりに彼が大統領になってたら本当に良かったのに。

家に帰って7時頃、荷物の整理をして、洗濯も終わったところで。ぎりぎりでRaidをSignUp。そのあとルミ嬢に帰ってきたよの電話をし、ぺらぺらと30分ぐらい話す。

うーん、ちゃんとしたモニターとキーボードでWowするの全然違う。
今日の行き先はTAQ。最初のBossまでは本当にさくさくと。皆さんがやり方に慣れてきたというのがやはり一番大きいような。

2ndのボスは何度がTryして、5%までいったがWipe。Warriorの人をHealするので精一杯になって周りが見えなかったりしてダメダメな私。1回なぐられると2500dmgとか出るから、1.5回であっというまにさようならー。BBSに出てたVideo見て予習しておこう。

で、TAQで何も考えずにRollしたら、虫マウントが。。!!Piroさんと一緒に記念撮影!


寝れずにここまで書いて3時半。お酒のんでStargateを見てもうねよう。

2006-09-06

FR 続き...

お腹痛いから帰る~と言ってちょっと早めにホテルに戻り、さっさとWowにPopする。
すると大先輩方からBurningEssenceと取りに行くヘルプのオファーが!超緊張しつつ、よたよた着いていく私。

次には道案内できるぐらいに道順を覚えたり、どのModからKeyがでるかをメモる。

2回TryしてもEssenceが出なかったので、(結構Drop率低いのね) Merさんが持っていてくれたEssenceを使って先週からの目標であった Lesser Arcanum of ResilienceをT1Headにつけました!!
これで、FRがBuff無しで195へ。もうこれでFRは足りるのかな?ここまで来るのに沢山のHelpをいただきました。この場を借りて皆さんにお礼です。

CTProfileを見てて思ったけど、装備がいまいちと思うのは、Neck、Ring、Trinketの部分が全然甘いからか。この部分をFR+のものつけて、今FR要に着てる、Volcanic Shoulders の代わりにT1に着替えればちょっとはFRとステータスのバランスが取れるようになるかな。

今後の目標&やることメモ
①AzsharaにいるDuke Hydraxisの関連をやる。MCでのQuestをしたい。
②Elven Legendのクエストをやる。
③ZGで出来るNRのエンチャント Savage Guardのための準備
Arcanum of Focus
1 x Libram of Focus - これ昨日1個15gで売ってたけど、我慢して買わなかった。買っといたほうが良かったのかな?
1 x Pristine Black Diamond
4 x Large Brilliant Shard
2 x Skin of Shadow (Scholoにいく)

Arcanum of Rapidity
1 x Libram of Rapidity
1 x Pristine Black Diamond
2 x Large Brilliant Shard
2 x Blood of Heroes - いつか役に立かもとBankに残しておいたもの。

The Emerald DreamのBookをAHでPriceCheck

なんだか沢山DMに行かないと

2006-09-04

CTProfile

遅かれながら、自分のCTProfileを作成しました。Wowを開きつつ、Profileを設定。こういう細かい作業結構好きだったりして。WishListは作ってないけど、こういう装備だったらこんな感じ。とか、タレント変更したらこうなるのか、とかそういうのにも使えそうで、なかなかいいかも♪

いざ設定すると、うは!私の装備しょぼーいw!のせるのちょっと恥ずかしいぐらい。沢山のEnchant=要Farminの現実が!。WowwikiからEnhancementListを印刷し、現在勉強中。

FR+15とかも早速Updateしてみたり。あれこれやってるうちにいつの間にか時間が過ぎそうだよ。

で、今日は帰りにご飯を食べて帰ったので、ちょいPOPが遅くなったのですが、素敵なタイミングでBuring Essence Getしましょう。とEinaさんからのBRDへお誘いが!何処にでも行きます!

BuringEssenceは取れなかったのだけど、途中、逃げたMobが他のMobをAggroして、ぎりぎりのどきどき感、スリル感がまた結構楽しかったりしてw。

月曜日から充実した時間が過ごせました。

2006-09-03

+15FR

Nexus Crystalsの使用許可の方が出たので、早速メールしていただき、Merさんに +FR15をCloakにお願いする。初めてのエンチャント!!!かなり興奮ぎみ。

そのあとに皆さんのヘルプをしていただき、BRDへBurning Essenceをとりに行くんだけど、途中回線異常でLD。AQ20の10分前まで復帰できず。申し訳ないやら、悲しいやら。

MerさんがBurning EssenceをPickUpしてくれていて、わざわざBSまで一緒に来てくれた、が、Crystal Spire はSoulBound。Merさんに無駄足させてしまった。私の馬鹿馬鹿!!

夜F嬢が日本から到着。二人でシンガポールの屋台街 ニュートンサーカスにご飯を食べに行く。改装されてて、綺麗のなってた。あのちょい汚いごみごみした感じがアジアっぽくて結構よかったんだけどなぁ。暑さと疲れかギネスを一杯飲んで、酔っ払いになってしまった。