2006-08-31

熊 Tank

昨日の夜。ちょっとオークションハウスチェックするだけー。って思い。9時ごろLogin。Guildの方にSilに行かない~?と誘われ、そんな誘惑には思いっきり弱いので、行きます!と即答。SilはCCのRepも上げないといけないし、クエストの山ほどあるのでいつでも行きたいリストの一つ。TheCallingのPreQuestもやらなきゃ。

6,7人でDukeを呼ぶ?クエスト。これはRepが一度につき25も入るのでなかなかおいしいクエストだと思います。

で、いざ戦闘前。あれ?Tankいないじゃん?あ、でも熊がいるか。
え、えー?熊って私のこと(汗)?返事をする余裕がないぐらい焦って熊に変身。

私の熊Tank -> 死者多数。Healer超大変。という。泣きそうな結果に。
いやー、いざTankをやってみると、Tankをやるという大変さが身にしみる。Tauntが全く取れなかった。熊ほとんど使う機会がなく、なかなか良い経験になったんだけど、ElemoさんがPOPした瞬間、「泣きそうです、助けて」と根性の無い私。

Yamoriさんが「Kelpieががんばってる」と
Thorさんの「涙なしには語れないTankだw」の一言がなんか
ちょっと嬉しかったりして。。。

数人でのSilすごい楽しかった。Raidも楽しいけど、少ない人数であーだ、こーだいいつつのRep上げとQuestもなんか暖かい感じで楽しかった。

US最終日

ちょっと仕事について。

今日はUS最終日、昨日、一昨日とトレーニングに参加していたので、今日はほとんどご挨拶&シリアスではないMeetingだけだから楽だった。

朝、マウンテンビューにあるオフィスへ行き、上司の上司とミーティング。というかご挨拶&世間話。「シドニーはどうよ!?」みたいな。彼は年齢がそんなに離れてないので、話す内容も楽しいし、USのエグゼクティブは結構政治的で、つんつんした人が多いのなか、割と正直で人間らしいところを出すので、非常に話やすかった。

で、Meetingが終わって、サニーベルのOfficeまで送ってもらう。車無いと本当につらいこの場所。

サニーベルでは、メールや電話ではしょっちゅう話してるけど、あったこと無い人にとにかく片っ端からHello!を言いにいく。で、気がついたら、会ったほとんどの人が(1人を除いて)インド人だった。オフィスのどこへ行っても、右を見ても、左をみても みーんなインド人。みんな優秀なのね。

本当はそうじゃいけないんだけど、実際に会ったあとだと、やっぱり仕事での対応がちょっと違ったり、メールの返事が早かったりと、事がスムースに進むことが多い。うーんやっぱりちゃんとUSにはこないとダメかなーと実感。

ホテルに戻ってからは、ちょうどシドニーとか、日本とかが始まるので、電話したり、メールしたり、プレゼン添削したりと、結局今の今まで仕事。出張ってほんと全然グラマラスじゃない。

明日は朝3時半起き、朝6時の飛行機でLAまで、LA-香港-シンガポールと待ち時間合わせて約26時間の旅予定。飛行機でネットに繋がれば全然苦じゃないんだけど。

2006-08-30

かばん整理

バンクにある、バックのスペースがなくなってきたので整理を。あともう1スロット100gで買えるのだけど、FREnchantのほうにお金が使いたいので先延ばしに。

LowLevelのハーブ等、かなりハーブが沢山たまったいたので、せっせとPotを作り、ハーブが足りない分は購入。叩き売り状態でAHにだすと結構売れた。やっぱり売れ行きがいいのは、Healing とMana Potion 系。 Mongooseもちょっと安くするとすぐに売れる。高価なPotはまだレシピがないので作れないけど、安いPotはハーブがすぐに取れるからFarmingをしてても、そんなに苦じゃない感じ。

欲しいEnchantリストとその費用メモ

① Libram of Resilience +20 fire resistance (leg or head)
1 Libram of Resilience - AHで安くて180gぐらい
1 Black Diamond - 3g
4 Crystal Spire - Un'Goroへ行って自己調達
1 Burning Essence - 持っていたような?
30 gold
Sub Total 200g ぐらい?

② Enchant Cloak - Greater Fire Resistance 20 fire resistance
3 Nexus Crystals - DKP使用で申請中。
8 Large Brilliant Shards -1個安くて3gぐらい。平均10個で60gかな。
4 Essence of Fire - 15g ぐらい?
Sub Total 70g ぐらい?

GrandTotal 270g 

目標は日曜日までに。

2006-08-29

Alien Ware

というものを友達から教えてもらった。

PCどうしようかなーっていう話をしてたら、エイリアンウェアはどうよ?と。エイリアンウェアって?と全く何も知らない私。

System Manufacturersと書いてあるけど、ゲーム専用のマシンとかあるみたい。Dellにしようかなと思ってたけど、なんかCoolingシステムとか結構良さそうだし、見た目もなんかまあいいかも。見た目はMacにはかなわないけど。

値段的にDellかエイリアンウェアのどっちがいいかは、ちゃんと比べてないのでまだ謎。結局メモリーとかUpgradeしたら、同じぐらいなんだろうなぁ。。。

2006-08-27

シリコンバレーとは

シドニーからLAまで約14時間後、LAでサンホゼへ乗り換えて、シリコンバレーへ着きました。2本映画を見て、あとはずーっと寝てた。

初めてではないから、ああ、アメリカだなぁーと。すべてがでかい。車も、人も、道路も、出てくる食べ物も。あと人、空港職員とかレストランの人が、無愛想でちょっとおっかない感じ。シリコンバレーはIT系の会社がそこらじゅうにあって、それぐらい。車がないとと、生きていくのが無理っぽいぐらい、店と店が離れてるし、歩いてる人も全く見かけない。

6時半にローザとアランと一緒に夕食へ。ローザは1年ぶりで、アランは3年ぶりぐらい。当分はこの辺りに住んでるからこれから出張があっても、二人に会えると思うと出張もそんなに嫌と思わないかも。肺の辺りがぜーぜー言うぐらい笑いすぎて、ホテルに戻って10時半ぐらい。

2006-08-26

準備

ふぅー。明日から出張なのでさっさと準備をすればいいのに、こうしてブログを書いたり、会社のメールとチェックしたり、親に電話してみたりと、色々と先送りにしてる。

こっちは今冬で、夏の国に行くから持ち物は少ないんだけど、えーっと夏って私何着てたっけ?あと季節で結構体重が変わるからいちよう試着したりと。。。

昔は色々なところにいけて楽しかったこともあるけど、それも最初の3,4年でもう今は出張=重荷。

thottbotを見てたら、Libram of ResilienceがFRUpによさそうだ。あと、Enchant Weapon - Mighty Intellectとかも、+Int 22 ですごいけど。やっぱり材料集めで、お金がかかりそう。ちゃんとFirmingしなくちゃね。

No Title

今日のNefの時、再度マシンがいかれたので、もう新しいマシンになるまではNefには会えないと断念。

1回目は、P1で結構死亡者多しで、P2でWipe。
2回目は誰も死なずにきれいにP2までいったのに、強烈なLagがきて、はいさよならー。Lagがなかったら最後までいってたんじゃないのかなってぐらいなんだか余裕があった気がする。
で、3回目がはじめるところで、私のマシンは落ちたので、がんばって戻ってきた時にはもうNefを倒したあとでした。

ここまでマシンが落ちるともうトラウマに。他の人に迷惑がかかるので新しいPCをどうにか調達するまではNef戦はお休みです。

2006-08-24

No Title

昨日サーバーがRaidの途中で落ちたので、今日はBWLから始まりいけるところまで!いつもよりも1時間ぐらいOverしたけど、BWL 1st - 6th まで!なんとなくBWLの方がMCよりも早い!!と思ったけど、それは実際の時間ではなくて体感かも。

Razorgoreで今まで毎回の様に死んでいたのだけど、今回運が良く死なずになんとか。

Raid中に色々チャットチャネルがあるんだけど、皆さんゲームをやりながらチャットチャネルも見て、チャットに参加してるのすごい。ローマ字チャットにだんだん慣れてきて、前よりもどんな会話かすぐに把握できるようになったけど、それでも返事をする反応が、ものすごい遅い私。

なんか時間のずれた返答とかをしたり、質問されてるのに気がつかなかったり。もちょっと早くチャットが出来るように。

終わったのが約2時過ぎ、今日はRaid前にまたソファーでうとうとしてしまったので、ゲームが終わっても元気一杯で、結局3時ぐらいまで本を読んでしまった。

2006-08-23

Patch 1.12

いつもの火曜日メンテのあとに、パッチが入っていたので、とりあえずRaid用に必須のCT_RaidAssistやらを更新する。そろそろAddOn整理でもしようかなと、エクセルの表とかにまとめて気がついたのが、Addonなんと115も入ってた。ゲーム初めて間もないころに、どっかから落としてきたAddOn。パッケージ見たいのだったから、どれがAddonなのか、どれがデフォルトの機能かすらわからないことがあったり。。。

エクセルの表をみつつ、どれが必須で、どれが あったらいいなを分類。

えー、Raidは結局MC1st & 2nd を終了して、IFに戻ったときに強烈なラグとともにサーバーが落ちる。30分たってもサーバーが上がる気配がないので、残念ながら今日はここまで。新しいコードを入れるとやはりどんなにテストしても不具合って出るんだろうか。

1.12で他のサーバーのPlayersとバトルグラウンドで戦えることに!待ち時間も随分短くなったみたい。AVとかは必ず2時間半待ちだったような。。。週末是非試してみたい。ほかのサーバーとなると、いつも見たいにAV Allyが勝つとかはないかもね。



AddOnがすっきりしたおかげで、なんか調子が良い感じ。でもAddonのサイトとかみてると、これも!あれも!!っていれたくなってしまう。

2006-08-22

パートナーと一緒にWow

Guildにはパートナーと一緒にWowをPlayしている人がいて、なんて素晴らしいんだろうと、かなり憧れてる。

一緒に住んでて、一緒にWow。素敵。

朝起きれない私の為に、バトルグラウンドに並んでくれてて、「AVきたぞー!!」とか言って朝食と共に起こしてくれるのだろうか?

Raidしてる時も、お茶とお菓子とか持ってきてくれるのだろうか?

急いでトイレとかに言ってるときも、Raid Readyコールがきたら「ReadyCallだよ~!」とか呼んでくれるのだろうか?

パートナーと一緒にAltを作ってLvlを上げるとかだったら、こんな私でも、そこいらに放置してるAltも頑張って育てることも出来るかも。。。

うーん、想像は膨らむ。

2006-08-21

No Title

月曜日朝から、派遣社員二人が私の席へ。
「うーん、ちょっとBadNewsがあるんだよね。。。」!
何?辞めるのか?= また人を雇わないといけない、と色々ぐるぐる考えてたら、なんとLaptopを盗まれたらしい。

なんで、盗まれたかよくよく聞くと、なんと会社に来る前、車の上に荷物を置き、ラップトップだけを車の上に置いたまま、ちょっと走ってしまったらしい。で、気がついて色々探したけど見つからないと。見つかっても走る車から落ちたなら、壊れちゃっても使い物にならなかったと思うけど。

車の上に乗せたままか、私はちびっ子なので、そもそも車の上に置くという行為自体が不自然でやらないのだけど、どうよ?ラップトップとか置き忘れるか?(笑)

まあ、起こってしまったことをうだうだ言ってもしかたがないので、とにかくStolen & Lost のProcedueにしたがって頂戴と言い、自分の上司の報告。で、月曜日の朝からこんなNewsを聞いた彼は、超ご機嫌ななめ。

お昼にルミ嬢とM氏とご飯を食べてるときに、女の人がよくやる「こっちとこっち、どっちがいい?」って言う質問について話してた。

例えば、こんな会話
A:「茶色のブーツと、黒のブーツどっちが似合うと思う?」
B:「茶色とか」
A:「なんで?」

なんでって、あんたが聞いたから答えただけじゃないか!私はこれをよく姉にやられた記憶が。その時はあせって、適当に、「トップが黒だしー」と答えてたけど。

そもそも「どっちがいいと思う?」っていう質問はもう、答えが本人がすでに出していて、それをダメ押しして欲しいからでしょうと私は思っている。

恋愛相談もそういうのが多く、年も取り、忍耐力も薄くなってきてるので、「うーん、好きだったらそういう人と一緒に一生我慢(文句も言わずに)するか、別れるかのどっちかだねー。あなたの好きにしなさい」とあっさり言うことが多い。

Wow。今日は一周特別記念のRaidがあるのだけど、そんな大切なときにマシンでもまた落ちたら大変!ってことで今日はお休み。来週から出張だから、Raidも参加できなくて寂しい。

2006-08-20

Cirque Du Soleil

今日はWowはお休み。

控えめにいっても、ものすごく久しぶりのお出かけ。ちょっと前会社の人に譲ってもらったCirque Du Soleilに行ってきました!!

ルミ嬢の3月!?の誕生日プレゼントってことで、本人には、「とにかくドタキャンしないで、4時に向かえに行く」といって何処に行くかは内緒。

いやー、久々に出かけたけど、ちゃんとお化粧するのって時間かかるのね。1時間半とか仕度にかかった気がする。昔こんなのを毎週末やってたなんて、信じられない。Love is temporary insanity

ルミ嬢をPickUpしてFox Studio へ。

私達が今回見たのは、VAREKAI
サーカスに、どう見ても中国雑技団から引き抜かれてきたんじゃないか、っていうちびっ子もいて、動きが、ポーズがこれまたすごい。

私とルミ嬢で、義務教育とかどうするの?あんな小さい子(多分6-9才ぐらい)に働かせていいのか?とか色々話してたけど、やっぱりツアー先の学校に行ったり、専属の先生がいるらしい。ほっ、ちょっと安心。

で、後日情報によると、オリンピックに出た人たちが引退したあとに働いているらしい。そうだよね。だってすごい勢いで人間スピンみたいに回ってたもの。メダルを取るプレッシャーよりも、こうやって人に夢を与える仕事の方がやりがいも出る気がする!

ルミ嬢はサーカス自体をみるのが初めてらしく、かなり感動して、感動したあまり、OTTOでご馳走してくれるとのこと。

ん?イタリアン?いいんじゃない?ってことで、お言葉に甘える私。

OTTOはいつもの通り、オントレーは最高、メインはまぁまぁ。

帰宅後、ちょっとワインを飲んで、またStarGateを夜中まで見る。

2006-08-19

PC

昼間、近所にすむ同じ会社のK氏に、半泣き状態(笑)で昨日の出来事を話すと、同じスペックのちょっといいVersion -NetworkAdoptorとか、CPUがちょっと上-があるからそれをゲーム専用に使ったらと、わざわざもって来てくれた。

K氏とちょいこの前、会社のマシンでゲームやってたらやばいんじゃないといきなり意地悪なことをいうので、「信頼していたK氏にそんなことw言われるなんで、かなり心外です。とても悲しい」といったらその後、とてもやさしい。。。っていうか会社のマシンはよろしくないのだか。。

ってことで、そのいいスペックの方をメインで、ハードディスクのみ交換。古いのは、とりあえず放置。彼としては、Wowを会社で使うマシンからアンインストールして、ゲーム専用に入れろということなんだけど、そんなことしたら、出張したときにゲームできなじゃん!!!一大事。

夜のRaidはMCとOny。
まったく問題なく、無事終了。でも一つ気がついたのはWowするとこのマシンめちゃくちゃ温度が上がってるのだ。

こんなので、またNefに会えるのだろうか?

2006-08-18

春?

起きたら12時だった。びっくり。

昨日もかなり暖かかったけど、今日は最高気温21度で、もう冬とはいえない天候に。

今年の冬は始まりは寒い!と思ったけど、かなりマイルドでちゃんとした冬が来る前に終わってしまった感じがする。なんかちょっと寂しい。
去年の冬に沢山思い出あるからかもしれないけど、冬は冬でちょっとしたことに「至福」を感じることが多い。外は寒くて雨がざーざー降ってて、暖かい家の中でソファーに寝てDVD見る事。ふとんにくるまった時のあったかい感じ。

シドニーの冬は日本よりも全然あったかいからこんな贅沢が言えるのかな?

12時ごろにうだうだおきて、食料などを買いにいく。最近なーんか毎週日本食材店でかってしまうのが、どら焼き。またにゲームしながら食べてる。

あと、仕事の電話が何本かかかってきた。しかも、「で?私にどうしろと?」という内容のものばかりでまいった。

休みなのでほっといてくださいというのが正直な気持ち。私の上司も休みには相当のことが無い限り電話はしてこないのに。。。一日たったところでなにが変わるんだろう。そもそも、会社なんで、誰がいなくなったところで、生き物のようにちゃんと機能するのだ。

って買い物に行ったり、掃除をしたり、会社帰りに友達が家にちょろっとよって、ビールと飲んだりとしてたので、昼間はあんまり満足がいくほどWowができなかった。

夜。Nef戦。
ところが、大変なことに。。。
Raidに入る前にちゃんとマシンをRestartさせ、お茶もいれ、準備万端で早めにBWLへ到着。まったく何もしてないのにいきなりスクリーンがフリーズ。(音楽はそのまま聞こえるのだが)な~んか嫌な感じ。。。と思ったとうり、ちらっとブルースクリーンが出て、はいさよならー。
マシンが落ちる。

結局Restartをして、入りなおしまたブルースクリーンを3回ぐらい繰り返し、もう今日はダメだと思ってBBSに書き込みをする。Videoカードのドライバーを入れなおしたりして、途中Wowまで立ち上がらなくなり、かなり焦ったけど、何とか普通に。。。

BBSでいろんな人に色々アドバイスをもらい、感謝感激。ただ会社のLaptopを使っているので、VideoCardがNefに対応できなかったら、もうマシン購入しかないかも。。。

2006-08-17

お風呂

最近、すんごい疲れがたまり、これも老化現象かと思いあきらめていたけど、ちょっとWOWする時間を減らし、Raid前にお風呂とかはいったりのんびりしてたら、木曜日でもかなり元気。

多分問題は椅子だと思う。会社の椅子みたいに長時間座ってても、疲れない様な椅子だったらいいけど、家の椅子はやばい。かといって、会社にあるような椅子は、見た目が醜すぎて家は置けないし。

ってことで、最近はWowで、あまりお金稼ぎにも精をださず、Stargate SG1のDVDをRaid直前まで、見てることが多い。Rep上げとかしなくちゃいけないんだけど、一人でやってるとすぐに諦めてしまう。一人でするのって退屈です。

再来週ぐらいに急にUSに出張に行かないといけないことになった。UKでのテロとかで、Travel Restriction とか出てたから、上司は行かないでいいよ。って言ってくれるだろうと甘えてたら、「行って来て」とのこと。

日本は多分、出張とか業務命令みたいな感じで、「飛行機 嫌いだから出張いきません!」とか言えないと思うけど、なんかこっちは、「出張いってもらえるかな?大丈夫~?よろしくね~」な感じ。NOという選択もあるだろうけど、まあやっぱり微妙に評価にひびく感じ。

なんかもう何処にも行きたくないな~。飛行機乗ってる時間が無駄だし。USなんか行ったら時差の関係で全然Raidでれない。

しばらくUS行ってなかったから、まあ仕方が無いし、友達にも会えるかもしれないし。

明日も有給!!お休みの前の「夜更かししないと損する気分」が好き。

あらっ!Blogとか書いてたらもうすでに18:40分。帰る時間をとっくに過ぎている。今日はタイレッドカレー ♪♪

2006-08-16

Raid

月曜日も、火曜日も全然Wowしなかったらから、なんかちょっと新鮮な気分でRaid参加。

今日はMC1&2 でBWL1-3。

MCにてCenarion Leggingsをいただきました。今日はDruものが、ざくざくと、でも皆さんほとんどT1のアイテムは持っているので、ほとんどがDEへ。こんな勢いでT1アイテムが集まっていいのだろうか?あと一つでそろってしまう。

このBWLで生き残れたことが無い私。必ずって行っていいほど死んでしまうんだけど、まあーそれは間違ったことをしてた訳で。(苦笑)
Piroさん、私のくだらない質問に耐えてくれてありがとう。。。!
あと、Rezも最後にいただきました。

2006-08-12

No Title

ちょい昔は、朝のんびりと起きて、コーヒーを入れつつ新聞や本を読むのが至福の時間だったけど、今はそれがWowに。レベル60になってもやることはたくさん。。。Repをあげたり、Firmは常にしてお金を貯める。wowやってると、あんまり外に飲みに行ったりが減るので、実生活でもお金がたまったりして。どうなんだろう。

と、ゲーム中にえみちゃんから、iTuneに入ってる曲CDを焼きに家に着たいとSMSが入る。5時ごとえみちゃん到着。今まであまり興味を示さなかったゲームになんとなく興味を。。。これは?!と思って新しいキャラクターをえみちゃん用に作ってやり、基本的は操作を教え、そのまま放置状態で私は夕飯を作り始める。

えみちゃんキャラはかわいいHumanFemale。まずキャラ作りで感動し、Wowに入って感動し、結構夢中になってて、ご飯できたよーって言っても「はーい!」(画面を見つつ、うわの空)

夕飯食べ終わって時計を見ると、はっ!すでに9時半!えみちゃんを送っていける時間は過ぎてる。。。もしかした参加しない可能性もあるからとりあえず、お風呂でも入っていけば?と適当なことを言う私。

ちなみに、こっちのアパートは、シャワーだけのところも多い。日本のように湯船が必ずあるとは限らないのだ。えみちゃんの住んでいるところはシャワーだけ。

ログインすると、Carcaさんが親切にもスポットを譲ってくれる。土曜日のMCはちょっと長くて終わるところには1時半になるから、きつかったりするんだけど、まだまだ経験必要。

ってことで、私の家のソファーで本を読みつつ寝てしまったえみちゃん。ほんとごめん!Raidが終わり、当人を起こし送って行って寝たのは3時ごろ。

2006-08-11

今日もまた有給

先週に続き、今週も金曜日はお休みをもらう。

まあ、有給がたまってて、上司曰く人事が色々とうるさいそうだ。
その割には年末前に長い休みは取るのか?と聞くし、有給とってもらいたいのか、休んで欲しくないのかよくわからん。

長い休みを取るとその後つらいので、こんな風に金曜日だけを4週間連続とかの方がよかったり。どこかに行くとしたらオーストラリア国内がいいな、この前のハミルトン島がかなりよかったので。

週末が3日!もあると、洗濯、掃除がのんびり。Wowもたくさん。来週もまた金曜日のお休みをもらおうかな。

今日のRaid、BWLのNefからだったんだけど、始まってP2ぐらいから、いきなり画面が止まり(嫌な予感)Disconnectだけだったらまだましだけど、そのままブルーの画面へ。。。マシンが落ちた。最悪。マシンが落ちるのはこれがゲーム初めて以来はじめて、BWLでは一度Disconnectしたけど。この肝心なときに!!!
マシンが立ちあえげて、とにかくログイン。するとログインした瞬間にTankの目の前で即死する。Tankしてた人の邪魔にはなるわ、全然使えないしで。今度からはRaidに入る前に必ずマシンをRebootさせてからにしよう。

2006-08-09

No Title

今日は朝からちょっとチェックアップのためにルミ嬢と一緒にNeturalBayにあるクリニックへ。

ルミ嬢が前から「行きたいけど、どこにいったらいいのかわからない」というので、じゃー一緒に行こうといったので、4月ごろ。

朝8時15分からで、朝弱い私としては結構つらい。

仕事もなんだかUSとのやり取りで今週はちょっとぐったり。嫌な人っていうのは国境を超えても、人種がちがってもいるものだ。

2006-08-07

歯医者

えみちゃんが、明日家の目の前の歯医者さんにいくので泊まりにくる。

こっちの歯医者事情。保険が利かないからまずものすごく高い。でもやはり高い分治療はそれなりに良い。というのが私の感想。

プライベートな保険も、どれに入ってるかによって、デンタル用にクレームできる値段が違う。私のは年間1700ドルまで、治療によっては100%全額返ってくるもの。(歯のクリーニングなど)80%(クラウン)60%と色々。ひとつの神経を抜いて(1200ドル)クラウン(1000ドル)をつけるとそれだけで2200ドルは絶対にかかるので、保険に入ってないとアウト。ただ治療はすごい丁寧で、日本みたいに通い続けなくてもいいし、治療が高いってことで、やっぱりみんな歯を大事(しっかり磨いたり、フロスしたり、半年に一度はチェックアップしたり)してるみたい。

で、

えみちゃんは親知らずを抜く予定。そのあとバイトに行くっていうから
無理だよ。といっておいた。私は2本一気に抜いたんだけどその日はもうなにもできなったから。

2006-08-04

ついにNefarian!!

BWLのNefarianついに倒すことができました!

Raidをはじめてまだまだ一ヶ月ぐらいなのに、こんな記念的なRaidに参加できて嬉しい。
最後の最後で、Rougeの方をBattleRezをしようと探したけど、
死体を見つけようとしてるうちに終了してしまった。私このBattle Rezの良い使い方ができてない。Proudmoor Alliance Japan のページからの写真ですが、記念に。





2006-08-03

No title

月曜日から結構仕事が忙しいかったのに、今この瞬間いきなり超暇になる。

今日の夜は、Helpdeskの人送別会をCityで。これるー?って聞かれた時 「あー10時半までに家に帰れればいいよー」とゲーム優先。

明日の金曜日も飲みに行かない?って言われても、「10時までに家に帰れればいいよー」と言っておいた。

色々Wow上やらないといけないことが沢山あるのだ。
Epicのマウントが欲しい。移動中とか待ってぇーってぐらい私のマウントは遅いし。バトルグラウンドでも、私は非常にのろい。マウントが買うにはあと、もうちょっとお金が必要。ってことで時間があれば、せっせとハーブを摘み、ポーションを作り、オークションハウスで売る。

会社のM氏に前からゲームやんなよ!って誘ってるんだけど、反応がいまいち。で、今日の送別会の前に家に寄ってもらい、Wowを披露する予定。

2006-08-01

呪われた日

月曜日はConferenceCallが夜中の2時に終わって、朝8時半からまたConferenceCall。会社のメールチェックしようとしたら、なんとVPNが繋がらない。最悪

家からHelpdeskに電話をし、結局直ったのがお昼ごろ。その間結構あせってて、灰皿は床にぶちまけるし、頭とか肘とかドアにぶつけたり、会社に行こうとして運転し始めたら、なんか前がよく見えない?コンタクトし忘れてる!!

会社について1時半ごろ。なんか短い一日だった。でもまだ肘が痛いよ。