2006-07-30

wow 2

今日はAsukuさん主催のAQ20は参加。AQは初めていくが、広い。。。BBSにのっていた、攻略のスレッドを印刷していたのを前に読みつつ。他の人は経験が豊富なので、Wipeも無くBossを一つ一つ確実に。Instanceって4時間ぐらいかかるようにできてるのかな。丁度4時間ぐらいで終了。

夜はえみちゃんと映画をみに行く約束をしていたから、電話しつつ、どんな映画がやってるか、ネットでチェック。映画は前は毎週のように行ってたけど、行かなくなるとさっぱりどんな映画がやってるのかわかんなくなる。結局二人とも見たいのなしで、とりあえずえみちゃんの家にいき、ご飯を食べ。12時頃帰る。

日曜日の夜は、ほんと車少ない。こういう時に運転するのは楽しい。

泥のように寝る。

2006-07-29

Wow

wowをした以外は何もしてないので、タイトルはWow

土曜日な非常に充実の日でした。朝11時に起きてとりあえずバトルグラウンドに並ぶ。週末は1時間以上は絶対に待つから、Queueに入ってからその後に、シャワー浴びたり、洗濯したり、ゆっくり朝ご飯を食べたり、掃除をしたりと家のことが色々できるので、個人的にはいい感じ。

PvP とかDuelとか昔は恐ろしくてできなかったけど、今は他のクラスと戦う?ってことで色々勉強になることが多いから楽しい。基本的に怖がりだから攻撃!ってよりもHealerTypeのほうがいいのかも。でもやっぱり上手い人は、どのClassやらせても上手なんだろうなぁ。後は好みの問題か。

まあ、そんなこんなで、うだうだしてたら、Sofiesさんから「Dire Maulに行きませんか?」とのお誘い。5Man instanceも楽しいので、参加。新人の私を誘ってくれてありがとう。最後のBossが終わった時にちょうどいいタイミングでAVへ!

で、AVが終わったときに、Elemoさん企画のZGへ参加。それが終わり一休みしたことろで、BWLが開始。って感じでまったく無駄がない、非常に充実した一日。

AHを色々見てるうちに、なんか目がしょぼしょぼしてきた、時計をみたら朝の4時だった。

ああ、結局食料買いに行かなかった。来週は家にあるものを何とか工夫して夕食にしよう。

2006-07-28

No Title

今日は、すごい暇。昨日はあんなに忙しかったのに。なので、新しいAddonとかを探したり、こうしてBlogを書いたり。。。

会社の誰かさんの誕生日なので、キッチンで誕生日ケーキ。こっちのケーキは激甘なので、ケーキを食べないで、しゃべってたら白ワインが出てきた。3時半からワイン一杯飲んだら、ちょうど5時ぐらいには酔いが醒めて、車で帰れる。

2階はマーケティングとか、まあ結構楽しい人たちがいるので結構にぎやかで悪くはない。Desktop Supportとかじゃない限り仕事のやり取りってほとんど電話がメールがだから、顔と名前が一致しない人が多いから、直接話しするのもいいかも。

あ、2時ごろTelstraから電話があり、今家の前だと。え?電話線直ったよ。って行ったけど、なんか家の近くの電話線にも問題があったらしい。データ回線にノイズが入ってたけど、それも直したからーって言われたけど、良くわからない。

今日は早く帰って、ゲームの前に仮眠でもしようかな。

2006-07-27

電話線復活

家に着いたのが約9時半ごろ。半信半疑で電話をつなげると、あの懐かしいダイアルトーンが!!

電話回線直った!!!

ADSL2に移行してなくてもネットは繋がるはず!もしかして今日Raidに参加できるかも!!!それまであと1時間!!
10時半までの間に、ご飯を炊いて、豚のしょうが焼きを作り、ISPの電話で待たされている間に食べ、食器を洗い、シャワーを浴びて、お茶を作っていざLogin!

が、今日はFullでRaid参加不可。Elemosさんが「回線が直りましたか?」と優しい一言をかけてくれる。Raidに参加できるのも、Guildに入るきっかけになったのもElemoさんのおかげである。いつも優しく力持ちとは彼のことだ。ほかにも同じDruidのCarcaさん、Lvl60になる前にQuestのHelpをしてくれたHarumiさん、などなど書ききれないぐらい。

で、今夜は新しいWirelessのルーターの設定をする。ADSL2そんなに早いのかなぁ?よくわからん。でも無事インターネット復活。週末前に直ってよかった。

電話線死亡 - 続き-

Updateの電話があるといっていたが、さすがオーストラリアそんなものはかかってくるわけがない。最後の最後までISPを疑っていたけど、Optusに電話をしたところ、やはりなんか問題があったらしく。明日の夜の7時までに直すらしい。明日って金曜日じゃん!で、直ってなかったら電話をくれと。。。

週の初めの計画では、今週はすべてのRaidにSignUpする予定。プラス金曜日はお休みまで取る予定だったのにさ。。

しかも電話線に問題があるので、ADSL2へのMigrationも進まないし。

まあ、自分ではどうしようもないことなので。

でも、ネットに繋がらないってかなり不便。この仕事はあとで、家でやろーっとってできないし。Wowができないので、うーんじゃあどうしようかなっ感じ。

またStargateかな。。。早くWowしたいわ。こういうのをWithdrawシンプトムというのでしょうか?

2006-07-26

電話線死亡

めったにないことなので、記念に。

家に帰るとネットにつながらない、今日ADSL2へのMigrationの日だからそれでちょっとダウンしてるのかな?と思い。ダイアルアップも試して見るけど、それも不通。ダウンタイムは約15-30分のはずだったのに。。。と思いISPへ電話すると、電話線には影響しないとの事。

へ?とおもい、Optusへ電話すると、電話機器の故障かもしれないからスペアの電話を用意してテストして欲しいと。スペアの電話なんかないよぅ。ルミ嬢の家へ行き電話を借り、再度テスト。やっぱり死んでる。

電話線が死んでるということは、ネットにも繋がらない。今日WowのRaid にサインアップしていたので、ルミ嬢家から、BBSへ参加付加の書き込みを。

明日連絡があるらしいが、ADSL2のMigrationの日と重なるなんでちょっと偶然過ぎる?

いつ直るんだろう。

2006-07-24

FlowerBomb

出張に行っていた同じ会社のM氏が帰ってきて、頼んでいたViktor&RolfのFlowerBombが来た!

これはシドニーの空港の出発DutyFreeにか売ってなく、買い損ねてかれこれ2ヶ月。えみちゃんの誕生日プレゼントにあげようと思っていたので50ml x 2

いい匂いだ。

あと、今日は席移動の日。なんだか結構機材とか多くて2時間ぐらいかかった。なにも考えずヒールのあるブーツを履いていたので、終わったことには結構くたくた。

2006-07-23

昨日見た夢

夢を見て、目が覚めた。目が覚めた時すごい悲しい感じで、夜になってもまだ覚えてるから、ちょっと書くことですっきりするかも。

前に付き合っていた?ような人。最後に会ったのはかなり前で、この先ももう会わないだろうって人と一緒にレストランに行く。

予約を取ってくれてたらしいが、言ってみると予約がない。どうも日本料理らしく、店の人は英語がしゃべれずに私が対応することに。

席に着くと、いきなりPartyに変更。私も一緒に来た人も、他の人と話しをしてばかり。最後の方でやっと話ができたと思ったら彼が言ったことは、苗字が変わるとのこと、新しい苗字にあわせて自分の名前もRonに変更すると言った。私は彼の苗字が好きだったので、とても悲しい気持ちになって、「やっとあなたの苗字が発音できるようになったのに」と言う。夢の中で、もうこの人とは会えないんだろうな。と思ってそのまま目が覚める。

これが最後だなって思ってお別れするのはつらい、けど実際にそうなったの少ない。そのときは「じゃーまたねー」って別れて後になって、ああ、結局あれが最後になってしまったな。っていうことの方が全然多い。こっちにいるからかもしれないけど、最後に会ったのはもう、3年以上前とかざらだし、去年親の所に帰るまでは、父親にはかれこれ、2,3年ぐらい会ってなかった。

悲しい夢、早く忘れたい。やっぱりまだ取り付かれているのかな?

部屋の掃除、朝ごはんの後は、ずーっとゲーム。初めて20 Man raid に行くことができて、BattleGroundにもいけてかなり充実。BattleGroundに行くほど早くEpicを買わなければと思うけど、そこまでお金を貯めるにはまだまだ先は長い。せっせとハーブを摘み、Potionを作って売ってる。高く売れるPotionはまだ作れないから、低レベルのものをせっせと作っては、他の人より、ちょっと安く売ると結構売れるけど、もともとの値段が値段だから、900g を貯めるのはちょっと時間かかりそう。

ずーっとゲームしてたら、頭が痛く(目の奥がすごい痛い感じ)なってきたから、何だろう思ってたけど、締め切った部屋で、ヒーターをがんがんつけてるからもしかしたら酸素不足?

とりあえず、窓を全快にして、お風呂に入ったらかなり気分がよくなった感じ。酸素不足は怖いねぇ。

もう11時過ぎだけど今日はこの後、またStargateのDVD見て早めに寝よう。

2006-07-22

今日はえみちゃんと家に呼んで、夕飯を作りそのあとDVDを見る

食材の買い物をしないといけないのに、ゲームについ夢中になり気がついたら3時!やばいとおもって急いでノースブリッジのショッピングセンターへ。

今日のメニューは鯛のパエリア風?
20cm ぐらいの鯛を丸ごと(お腹は出してうろこも取る)オーブンで焼く
一緒に、ズッキーニ、ミニトマト、オリーブ、ポテトを乱切りしたものを入れて、白ワインとオリーブオイルをかけて、約40分で出来上がり。

他には、クレソンをいためたもの。梅干を刻んでいれて、レモンとポン酢をかける。これが結構今自分の中ではやってて、買い物にいくとと必ずクレソンを買ってくる。クレソンってサラダって思ってたけど、鍋に入れたり、いためてすごくおいしい。

料理は楽しいし、特に誰かを呼んで食べるともっと楽しい。えみちゃんは必ずおいしいといって食べてくれるので作りがいもあるし。

DVD何みたいー?って聞いたら「重くないもの」とのこと。
私も重いのは後でどよーんとするから、この間X-man 3 を一緒に見て面白いって言ってたのを思い出し、X-man を借りる。

10時から、40man raid があるので 8時ごろえみちゃんを送って行き、
準備万端。Molten Core の終わりまで。その後Guildの人たちとBRD へ行き、寝たの4時ぐらい。

2006-07-21

Nefarian

えー、BWLの最後のBoss Nefarianを倒すところまで、19%になりました。一人で緊張してしまった。

私が入ったばかりの月初めはステージ1が終わることにほぼ全滅だったので結構なProgressと思い日記に。早く他の人の迷惑にならずに貢献できるようになれば。

職場で時々こんなのをみてる。早くNefを倒せますように。